2012/08/11

でぃるせですメンズ・その28

・ω・)ノシ

今回は昼の千駄ヶ谷にやってきました。

外回りにかこつけて、昼はやはりカレー補充。



まだどの日替わりも残ってました。
となれば頼むのはBセット。やっぱりライスのみです。

甘口。
・きのこ尽くし。
・シメジ、舞茸、榎茸。
・甘口とは言いながらも、実はこっそりな感じでスパイシー。

中辛。
・南インドのチキンカレー。
・ココナッツベース♪
・個人的な感覚だと甘口より甘い。だが、それがよい。
・シード系、リーフ系共にスパイスがホールで入る。

辛口。
・ポークビンダルー。
・夏だしね、酸味と辛味のあるものが特に美味しい。
・豚肉どっさり。
・鋭さとすっきりさを併せ持つ。
・ライスがスルスル入る。これは危険。マジ危険。

美味しゅうございます☆

いつものように食後の一時を締めの飲み物で。

ラッシー。
・DiL Seで頼んだのは初めて。故あっての注文。本来ならばガラムチャイなのだが。
・濃い♪
・甘さもしっかりある。
・私がラッシーを頼むのは滅多に無いからか、珍獣を見るような眼差しが向けられる。見ないで(///)

気のせいでしょうか、ランチカレーも夏を意識した(暑さに負けない栄養補給が可能)構成になっているようです。夏はカレー!という方は多いと思いますが、スパイスを摂取すると体内が温まるので(生姜とかね)冬にもカレー!ですよ。いやマジで。

ところで。
オーナーのリフレッシュ&充電という意味合いもあり、8/13~8/15ならびに8/16のランチはお休みです。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿