2012/07/27

ガラム無双・その13 -パクチーナイト-

・ω・)ノ

今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

久しぶり、しかもディナーです。ありがたいことにこちらのお方にお誘い頂きました。
パクリまくりのパクチーNightだそうですヨ?

お店貸し切り、カレーブロガーさん達やビールブロガーさん達が集まっています。賑やか。皆さん良いカメラ、最低でもコンデジを持参なさっているのに…私は携帯カメラ。だって平日に持ち歩くと嵩張るねん、NEX-3(´・ω・`)

では、早速頂きましょう。

パクチー春巻き。
・おなじみ春巻き。コリアンダーリーフをより前に出して。
・一人一つ。ちょうど良いスターター。
・ビールが進む。
・皮と中身の歯ごたえの対比がユニーク。もっちりとシャキシャキと。

鶏レバー。

・もりもりのコリアンダーリーフ。
・あえてちょっとしかない量。ニクい。
・燻製にした鶏レバーはそれだけでも旨い。

タンドーリ砂肝。

・ラー油を馴染ませた砂肝。
・何回頂いても不思議な食感。
・コクキレ。相反しそうな要素が1つに。

鯖チーズもんじゃ。

・も、もんじゃ!?
・黒い粒は生胡椒。
・これもビールに非常に良く合う。
・フュージョンな酒の肴。ガラムマサラらしさを体感できる料理。

鯖缶。

・今回は辛め。
・日本酒が欲しくなる料理。
・サバカンの中身を一度出して加熱、スパイスやゴーヤと合わせて詰め直す。
・そんなちょっとした一手間で、一気に旨くなる。

パクチー豆腐。

・夏と言えば冷や奴。季節感溢れる一品。
・上に乗せてあるのは何だったか。コリアンダーリーフがあるのは間違いない。
・ホント、もう何でもあり。しかもオモロイだけで終わら、料理として出来上がっている。
・これもビールが、欲を言えば日本酒が(以下略

どの料理も、美味しゅうございます!!
まだまだ前菜は終わりません。鍛錬サボり気味とはいえどもそれなりに鍛えられた私の胃袋、まだまだ余裕で入ります。

―ということで続きは次回。

【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿