2012/06/24

ニューヨークに行きたいかぁぁっ!?

・ω・)ノシ

今回は珍しく六本木にやって来ました。遊びで!
…仕事で来ることは時折ありますが、単独行動では無い場合ばかり。

5周年を迎えたらしい、Nirvana New Yorkです。
海鮮ビュッフェを頂けるスペシャルな日。アルコールも飲み放題♪


それにしても。
入場が遅れたから座る場所が無い(´・ω・`)
しかも…何となく漂うアウェイ感。

だが!それしきの事でめげていては料理が楽しめないのですヨ。

前菜(焼き物含む)。



・色々。ホントに色々ある。
・バーシャカウダ、サモサ、キャベツポリヤル、トーレン、フィッシュティッカ、キノコの肉詰め、タンドーリチキンなど。目移りするじゃないか。
・特にフィッシュティッカが焼き具合も含めて非常に秀逸。肉厚だし、旨味がしっかり肉に残してあるし。マリネソースは上質だし♪
・ナポレオンフィッシュや伊勢エビの料理もあったらしいが…会場入りしたときには既に無しorz

カレー。

・どうやら5種類。蟹の爪カレー(写真一番手前)、海老カレー(写真手前から2つめ)、シーフードカレーの種類違いが2つ、野菜ミックスのカレー。
・蟹の爪カレーはマジで蟹の爪入り。ダシが…蟹のダシは反則。
・海老カレーは大振りの海老が。加熱してもこれくらい大きいとなると、元は((;゚Д゚))

炭水化物。
・4種類。プレーンナーン、パロタ、バスマティライス、海老ビリヤニ。
・ご一緒した方曰く「このビリヤニはめっちゃサフラン使ってる」。淡くもしっかり色付く黄色。クスクスっぽい食感。
・パロタが旨い。ハイカロリー料理って素敵(←肥肥満フラグ

デザート。

・ケーキ2種類(チョコレートケーキ、チーズケーキ)にフルーツの赤ワイン煮込み。
・フルーツカットの串差しも。キウイやパイナップルなど。縁日のリンゴ飴のようだ。
・果実の赤ワイン煮込が激旨。

いやはや。美味い♪
以前にランチビュッフェで美味しい料理を頂ける事は体感していたつもりですが…。
スペシャルデーとは言えども、ビュッフェでこのクオリティとは恐ろしいです。

…決してロープライスではありませんが、立地場所や店内雰囲気を勘案すれば気にならないでしょう。
だって。マジ上質で洗練された料理を頂けるという印象なんですから。
ご馳走インド料理が食べたい!と言う気分とお腹を見事に満たしてくれます♪

ご一緒頂いたお方、この度はお誘い頂きまして有難うございましたm(_ _)m

【Nirvana New York】
・場所:港区赤坂9-7-4 六本木ミッドタウン ガーデンサイド D-0120
・営業時間:11:00~24:00(L.O.22:00)
・定休日:ミッドタウンに準ずる
・連絡先:03-5647-8305

2 件のコメント:

  1. 懐かしさで吹き出しました。
    第一回から見てたので、一家でハマりにはまってましたよ。
    ----
    ご一緒いただきありがとうございました。
    カムイではアウェイ感に襲われましたが、今回は鍛え方が違います。
    こちらは仕事のパーティとメンツやムードが同じなので、仕事関係のパーティに来たような変な日常感が・・・。

    キングフィッシャーとスーラを値段を気にしないで飲んで、インドラムのカクテルで一杯。
    というのが、主たる目的でもあったのですが!

    ビュッフェなめてました。
    とはいえ、料理は予想以上に豪華で美味しかったです。
    こうやって写真を見てると、蟹カレーやサモサ、チャトニなど、もうちょっと味わって食べてれば良かったと思いました。

    お土産のクッキーもジンジャーが効いていて、なんとなくインドの味。
    ビールのおつまみにムングダルのスナックというのも感心しました。
    ダルのスナックは味が枝豆スナックに似てますものね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      この度はお誘い頂き誠に有難うございました。
      タイトルで笑っていただけたようで光栄です。小生、番組は知りませんがフレーズは記憶にありました。

      仕事関係のパーティー、まさにそんな雰囲気でしたよね。
      料理無くなるのが想像よりも遥かに早くて唖然としておりました。しかし、ビュッフェであのレベルの料理が頂けるのであれば、と頷いております。レストランで頂くインド料理といイメージでしょうか♪
      今回の訪問で20%オフの切符を入手できたので、後日改めて訪問してきます。

      >お土産
      そうでした!紅茶と一緒に頂いたのですが、非常に美味しかったです☆
      ダルのスナックはグランドキリンのアテとして。一瞬で無くなりました(;^ω^)

      >カムイ
      なるほど。確かにアウェイ感ばっちりでしょうね。比較的馴染むのが早かった私は…良いのか悪いのか。

      削除