2012/06/19

肉パラダイス

・ω・)ノシ

今回はTXに乗って八潮へやってきました。

肉を苦しくなるほど食べられると聞いて。

…パキスタン料理が頂ける、カラチの空というお店ですYo!
駅から徒歩で約20分。バス使うなんて甘え。食いたいなら歩け~。


あ?野菜?
「何を寝ぼけたことを言ってんだい?」とか「オトコは肉喰って身体を作れ!コノヤロウ」という声が聞こえたとか聞こえなかったとか。

メニューはほぼ日替わりのみらしいです。

ニハリ。

・京都以外で食べるのは思い切り久しぶり。
・しっかり煮込んであるらしく、肉が綺麗に骨から離れる。
・メンバーのご厚意で骨まで頂ける事に♪
・意外にも脂っこくない。
・白米が欲しくなる。

ハリーム。

・パキスタン版ねるねるねるね(←冗談
・マトンと豆と、少量の小麦粉から出来ているらしい。タンパク質の塊。
・ローティーに乗せて頂く。極上。
・味に飽きないよう、付け合わせ(グリーンチリ、細切り生姜、フライドオニオン等)が付いてくる。

マトン・カラヒ。

・1キログラムの肉。
・思ったほどのボリュームじゃなかった(←と言いつつ後で後悔する
・肉が非常に柔からい。
・スパイスによるワイルドさ全開の匂い付け。クラクラしちゃうわ~♪
・事前予約で頂けるとか。マトンの他にチキン版もあるらしい。

チキンビリヤニ。

・香りが…香りがぁぁぁぁ!!
・米は長粒種。ラルキーラでないとしても、これほど香れば文句は一切無い。
・1人で来ることがあれば、思い切り独り占めしたい。お腹いっぱいになるから、コレしか頂けなくなるとしても。
・もちろんライタが付いてくる。

んま過ぎる!
ガツンと来る匂いに、くっきりはっきり明瞭なスパイシーさ、それでいて思ったほどオイリーでは無く。思い切り好みの味&匂いです。
しかも、ごちそうというよりは食堂メシという印象も。
カレーにはもれなく炭水化物がセットになっている点も嬉しいトコロ。

あと、ラッシーの濃厚さと量にも驚きました。
吸うのに力が要るラッシーなんて((;゚Д゚))
もしカレーのハシゴをしようと考えているなら、このラッシーは危険です(褒めている)。想像以上にお腹にキますよ?

イイお店に連行して頂けました。ありがとうございます。

【カラチの空】(お店HP
・場所:八潮市中央1-7-11
・営業時間:11時30分~23時
・定休日:なし
・連絡先:048-933ー9888

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    美味しそうで夕食前の私には辛いです(笑)
    ボリュームのある肉料理も
    スパイスの香りと、さっぱりさで、
    たくさん、いただけてしまうのですね。
    吸うのに力が必要なラッシー、
    いいですね!昔のシェイクみたいなのでしょうか。
    飲みたいです(^.^)

    返信削除
    返信
    1. POPさんへ

      こんばんは。
      肉料理、しかもパキスタン料理はスパイシーで香り高く、量があっても気付くと完食できてしまいました(;^ω^)
      このラッシーは仰せの通りシェイクのようでした。飲み応え抜群です!
      八潮は近くはありません、しかしそれでもまた行きたくなるお店です。

      削除