2012/05/07

NOORANI闘舞・その7 -夏色キセキ-

・ω・)ノシ

久しぶりのNOORANIディナーです。

早めの夕飯を済ませ、運動で腹ごなし。そして駆け付ける。
あ、一応許可を得手のソロ活動ですからネ!


ラムボティ・カバブ。

・もはやアレコレ語るのは野暮。
・可食部位多め!やったね☆

メインは今夏のみのメニュー。1つくらいは食べて帰らないと。
ヌルール・スペシャル・ブナ・カレージー。

・あの夏で待ってる。或いは夏色キセキ。
・ハラールの鶏レバー。すこぶる良い食材!


・鉄分をスパイシーに、美味しく補給できる。
・青葱、白葱、筍も一緒に炒めて。
・筍が…柔らかくて、でもコリコリで。病み付きになる歯応え。
・勿論NOORANIの料理なのでスパイシーさは容赦なく。ビシバシ届くし、余韻が長い。
・鉄板は別途加熱されている。マジ熱い!
・毎日でも飽きない。そんな魔力あり。
んまいー!思い切り美味い。

カレーの位置付けでも異存ないけれど、スーラの赤などと合わせて前菜として楽しむのも良いはず。
肉系なので、合わせる炭水化物はココナッツローティー。黄金組合せですよ!

ハラールの鶏レバーなんて、都内でも滅多に出会えません。
お店が抱える調達ルート…不思議です。わたし気になります!(←えるたんw

他の3種類を頂くのは7月くらいになりそうです。関西出張が以前より組めなくなったので(´・ω・`)

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿