2012/05/11

千葉遠足 -DEWAN-

・ω・)ノシ

今回も千葉への遠足記事です。

稲毛シバで昼からスパイシーなランチを頂いて。
それで満足して帰る?とんでもない!

次もランチですよ。ちょっと移動して。
この日2食めはDEWANにて。
駅に着いたらそこからは徒歩。少しでも運動して、エネルギー燃焼&お腹空けるのです。
バス乗車は甘え(雨天時除く)。



店内の場末感がハンパ無い。かつてのSURYAに通じる雰囲気。
「この雰囲気こそがオレ達の店!」と言う猛者がいそうですね♪

さて。ランチだけではアレなので。焼き物の評判が良いらしいとの予習済み(僕じゃ無くて)を聴いたら…ねぇ!?

シークカバブ。

・単品オーダー可能なのは嬉しい。
・色は赤くない。黄土色。
・鶏肉と思われる。食感が粗挽き。そして肉肉しい☆
んまい♪

カリーセット。

・ナーンが丸い!これだけで気分良くなる~♪
・カレーが4つも写っているのは必然。2皿/人なので、2×2=4ですがな。
・置くに映るカレーはバターチキン(左)と日替り版チキンカレー。
・「日替り版チキンカレーとチキンカレーとの違いは何ですか?」「味が違います」「…。(舐めとんのかワレ!?)」

小生の注文は以下の2つ。

ベジタブル(写真右)。

・カルダモンを強めに効かせて爽やかさアップ。
・ホールのカルダモンは見えないので、きっと粉。でも、粉っぽさは皆無。
・思ったよりはクリーミー。自由が丘インディアの野菜カレーに似ている気がする。
・野菜は大きめ。たぶんフレッシュ。
・ナーンが進む。

キーマンマタール(写真左)。
・キーマン?
・キーマの名前を冠するがその姿は斜め上を行く。挽肉じゃない。\ヒッキニクジャナーイ/
・野菜カレーと打って変わり、家庭的な仕上り。
・ホールスパイスの姿は見えないが、十分スパイシー。
・グローンピースから出るのか、思った以上に土臭さがある。好みが分かれそうだけど、小生は好きだ。
・ライスでも良いし、ナーンでも良い。

んまい!!

正直、ここまで良いとは思っていなかった(←失礼な)ので、良い意味で期待を裏切られました。
ランチセットは食べ応え(量的な意味も含め)十分ですネ♪
ナーンが甘かったので、思うに生地に砂糖を入れているのでしょう。

【インド料理 DEWAN】
場所:千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル 2F
営業時間:11時~14時30分(L.O)、17時~22時(L.O)
定休日:無休
連絡先:043-274-2223

2 件のコメント:

  1. 駅からバスなんて甘えですからね☆
    こういう骨太系インド料理店、貴重だと思います。近くに欲しい
    ですよね(^^)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    この連チャンは大ありですしたね♪
    DEWANのようなインド料理店から遠ざかっていた事もあり、大いに楽しませて頂きました。
    予想の斜め上を行くキーママタールが忘れられません。
    あと、フロアスタッフさんの「味が違いいます」発言もね(;^ω^)

    幕張に行ったらDEWANで決まり!

    返信削除