2012/05/27

でぃるせですメンズ・その14

・ω・)ノシ

今回は千駄ヶ谷のDiL Seにやってきました。

昼下がり、天気も良くて絶好のサボり日和。
…いやいや、サボりだなんてとんでもない!


ランチは三種類のカレーがラインナップ。
そのうち一つをたっぷり頂けるのがAセット、三種類とも欲張れるのがBセット。

私は迷い無くBセット。ナーンとライス小盛りのところを、ライスだけで。
ナーンをdisるようでは(以下略
しかし!DiL Seのカレーは間違いなくライスっしょ。そこは譲れません。

この時はライス大盛じゃありません。大盛りじゃありません。大事なことなので2回(以下略

甘口カレー。
・ムング豆、茸、人参のカレー。
・豆が煮とろけてたような状態なので、トロミに近いものがある。
・茸はシメジがメイン。
・白色なので人参の赤色が映える。京都の雑煮を思い出す。
・ホントに優しい。

中辛カレー。
・メティチキン。
・すっきり。身体に染込んでくる。
・刺激をストレートに楽しめる。他にもシードスパイスも香るヨ♪
・鶏肉の旨味も出ている。
・ライスとの相性がハンパ無く良い。

辛口カレー。
・南インドのポークキーマ。
・ココナッツの匂いにブヒれるよ!
・シードスパイスがコロコロと。
・粗く叩いた挽き肉。歯応えもあって、肉肉しい。

・後から伺ったところ、ココナッツミルク入りだったとのこと。

食後はチャイ。小さな可愛らしい、白いカップで提供されます。
砂糖は別盛り、ポットに入っているので好みの量を。

13時過ぎの訪問、この時間帯でも客席が6割ほど埋まっている場合が多いのですが、この時は途中まで一人貸切り☆
隠れ家的な雰囲気があるので、一息付きながらカレーを頂くのに最適なタイミングでした。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿