2012/04/21

IS12M rooted!!


・ω・)ノシ

カレーの話題が無いときはandroid端末のネタ(中身薄いの)を書くBlogがこちらです。

Softbank版iPhoneに別れを告げて、3月に行われていたMNP祭に便乗しました。
端末乞食上等!

…XT910を捌くことができたのもこのおかげ。

と言うわけで、手元にあるRAZRはIS12M(型番はXT909らしいヨ?)。

auがウリにしているっぽいWMAXには対応していませんが何か?

Androidのバージョンは2.3.6。

とは言え、Retail.en.EU版とはロック画面などが違うのです。

root化するにあたり、今回お世話になったツールはコチラ
IS12M用という訳ではなく、RAZRの2.3.6版に対応した物です。
…ワンクリックrootは怖いですネ。

以下、お約束の文言をば。
*rootedにするとメーカー保証なくなります。
*予想外の挙動を示したり、起動しなくなる事もあり得ます。何が起こっても泣かないこと。
*au端末でroot奪取すると、そのままではau one marketが起動しません。

fastbootファイルがまだ出回っていない(そりゃそうだろ!)ので、余り弄ると後が大変。

なので、rootedにしてから行ったのは以下くらい(順不同)。

・motomizerの導入。
・英文字フォント、日本語フォントを入替える。
・clock syncをインスコ。
・adfreeをインスコ。
・Titanium backupのインスコ。
・script managerのインスコ。
・Link2SDのインスコ。

あと、bootstrapも…と思いましたが止めときました。
間違ってもnon-brandedなfastbootファイルは焼かないでおこうネ♪

そうそう。
auはANPを公開していないので、仮にSIMフリー化できたとしても国内では(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿