2012/03/25

NOORANI闘舞・その3 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回の記事は前回の続きです。

NOORANIでの食べまくり会、カレーの部。
目当ては今季のみの限定メニュー。


とは言うものの、メンバーそれぞれが既に一部の季節メニューは実食済。
なので、残る1つを頂きましょう。

春野菜ジャルフッレッジ。

・NOORANIならでは。旬の野菜をこれでもか!と投入。
・辛さは3。むやみに辛くしない方が野菜の放つ自然な甘さを体感できるヨ~。
・それでもNurulさんが掛けたスパイスの魔法は濃厚。むわっと、でも上質に漂う匂い。
・タイミングが良ければその日仕入れた京野菜にも出会えるらしい。
・ライスでもナーンでも、もちろんローティーでも。
めちゃ美味い。
まさに美しい味と書いて美味いという様を体現している。

ニハリ・スープカレー。

・柚子が入るアナザーバージョン。
・レモン汁を搾っても美味しいのだから、似たような柚子の効果は容易に想像できる。
・それでも。柚子が放つ特有の揮発性ある匂いや酸味はレモン汁とは一線を画す。
・こちらは辛さ5。やはりニハリはこれくらいじゃないとね♪
・サラサラ。強烈な刺激があっても身体に溶け込んでいくよう。
・一緒にプディナライスやあんこローティーを。どちらでもイケる。
・毛穴という毛穴から汗がじわりと。下手にサウナで過ごすより発汗できそう。
ん~ま~い~!

そして。
懲りずにカティロール。

・いつかの冬の悪夢が蘇る…!?
・いや!我々は学習しているのだ。一人1本とは言わない。日和っていると言われようとも、2人で1本。
・ナーン生地が異様にふかふか。心地よい布団のよう。Nurulさんの愛を感じる。
・生地には丁寧に卵がコーティングされている。角のない円やかさの正体はコレか…。
・具は言わずもがな、ずっしり。重さが手に来る。ハイパー重量クラス。
・チキンに野菜に、自家製ピクルスに。
・これは軽食と呼べない。メインを張ることが出来る!
・こんな屋台料理なら毎日食べたいっ。
んまいー!!

締め。クルフィを分け合います。
刺激溢れるスパイス料理の後のデザート。至福の時間は終わらない。

よく食べ、そこそこ飲み、よく喋り。
素敵な空間と料理を提供し続けて頂けるお店には幾ら感謝しても足りません。
一緒に過ごしてくれたメンバーにもお礼を。ありがとうございました。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿