2012/03/05

でぃるせですメンズ。

・ω・)ノシ

今回は千駄ヶ谷にあるDiL Seにやってきました。

週末だからか賑わってます!
タイトルはオーナーのお言葉から拝借。

…良いタイトル思いつかなかったんでしょ?とか言わないで下さい(´・ω・`)



ライオン・スタウト片手に肴を。

たまには肉じゃなくて野菜やサラダを攻めてみます。
酒の肴を頼むことが多いので基本的に肉系なのですが、この日は野菜が欲しい気分。

冷製チキンのアチャールサラダ。
・インドのピクルスを使用しています(品書きから文言引用)。
・ピクルスは多分マンゴーアチャール。
・酸味のみならず、程ほどの辛さも。
・大根と鶏肉のコラボ。語弊を恐れずに喩えるなら、DiL Se版カクテキ?
・ビールが進むニクいサラダ。
・1人でも軽く平らげられる量(私の場合)

本日のサブジ。
・野菜のスパイス炒め(品書きから文言引用)。
・春キャベツ。柔らかくて甘い。
・淡い緑色。一足先に視覚と味覚で楽しむ春。
・スパイスは敢えてガッツリにせず。
・器用なオーナーシェフの腕で巧みに仕上げて頂ける。
・毎日欲しくなる、愛しさに通じる何かを感じる♪

そしてカレー。
マスタードソースのフィッシュカレー。
・魚は鮃。これは初めて♪しかもかなり大振り。
・白身魚のすっきりさ。そこに絡むマスタードソース。
・種も含めて、どっぷりマスタード。
・辛みが見事に旨さへと昇華。辛くなくともスパイシーである事が体感できる。
・日常的な食事のような、さっぱり感。
・ライスが止まらない!ごはんはおかずでしょ!?

旨い!
非常に結構な味ですヨ♪
難しい事はさておき、美味しいです。ハマります。

締めにウイスキーをチビチビと。
でも、最近飲むペースが上がってきているらしいのです。イカン、イカンよ。
中毒性の高いスパイス料理に、身体が一気に熱くなる酒。このコンボは…超危険☆

ごちそうさまでした。


【Bistro de India DiL Se  - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿