2012/03/04

ノスタルジィ荏原町・その4 ~とある集団のターリー会。


・ω・)ノシ

今回は荏原町のスマイルにやってきました。

…オイオイ!我々を呼ばないとはエエ根性しとるやんけ?というお声に応えたのがコチラのお方
その席に居合わせて頂けることになりました。有難うございます。


この日のために幹事さんは事前打合せをお店と念入りになさったとか。
その熱意、見習いたい!

この日の内容はほぼ特注品で構成されており、一般提供されておりません。あしからず。

タンドーリ・アルー。

・じゃがいもと思われる芋だが…形が変わっている。
・中にはサモサの具に似たものが詰めてある。細かくしたパニールもね。
・カレー味。語弊を畏れずに言うのなら、カレー味。
・ボリュームある。でもスナック感覚でパクパク行ける。
・かつて、都内の某店で「コックさんの得意料理が食べたいです!」と好き放題お願いしたときに頂いた事があって…。

トマトスープ。

・キッチンにいるコックさんの片方がスープ職人。
・舌触りの滑らかさが秀逸。
・味はクッキリハッキリを明瞭。しかし、重くない。
・なかなか刺激的。
・この美味しさ、京都の某店を思い出させてくれる。

タングリル・カバブ。

・色の無いタンドーリチキンと形容すれば良いのかな。
・あるいは、色と香りを良い意味で浅くしたチキンサブナムのような。
・骨も適度に柔らかくなっているので、囓って随も楽しむことが出来るヨ♪
・このメニューを標準で置いてある店を僕はあまり知らない(´・ω・`)

ハリヤリ・フィッシュティッカ。

・緑のソースからはマスタードの匂いが届く。加えて、ほのかに爽やかな匂いも。
・1Pがかなり大きい。
・魚は紅鮭。カジキマグロじゃない版は珍しい気がする。
・炭タンドールだから火力が違う。こなれてきた…!?

旨い。ナイス焼き物。すこぶる良い出来です☆
コックさん、さすがやでぇ。

そしてカレー。
取合いにならないようターリー提供スタイルで。

今回はホームメイド式のマトンカレーとエッグカレー、野菜ソテー。
ターリーのスペースに1つ空きが。何だかちょっと寂しくなる(;^ω^)

マトンカレー。

・メニューにある物とは違う仕上がり。
・それもそのはず。事前にホームメイド式で!という要望があったから。
・かなりサラサラ。よくあるこってり重い版と一線を画す。
・黒胡椒やクミンシードが目立つ。
・ただ、思っていたよりは薄味。

エッグカレー。

・メニューに無いカレー。
・ゆで卵の入った家庭料理仕上げ版。
・サラリとした駅の中に、ぷかぷかとゆで卵が浮かぶ。
・十分刺激的なので、たまごを砕いて全体に馴染ませれば角が取れるヨ。
・鼻から抜けていく匂いが心地よい。

野菜ソテー。

・野菜ジャルフレッジのアナザー版。これもメニューには無い。
・今回はカレーというよりサブジの位置づけ。
・文句の付けようが無い仕上がり。さすがコックさん、こなれていらっしゃる!

締めはカブリナーン。

・何故僕を見るんですか、皆さん(;^ω^)
・取り合いにならないよう、パーティー向けのカットで登場。
・これはデザート…と思われる。私にとっては主食。仮に欠乏すると…大変だ。
・最盛期を彷彿とさせる仕上がりに。コレコレ!欲しかったのはコレ。

久しぶりにコックさんの味を堪能して頂けた方もいらして。
嬉しそうなコックさんの表情も印象的な会でした。

幹事さん、ご一緒させて頂いた皆さん。ありがとうございました☆


【スマイル】
・場所:品川区中延5-2-8 サカウチビル1F
・営業時間:11時~15時、17時~23時
・定休日:未確認
・連絡先:03-3783-1806

0 件のコメント:

コメントを投稿