2012/03/14

でぃるせですメンズ・その2 -祝!半年-

・ω・)ノシ

今回はDiL Seにやってきました。

オープンから半年迎えましたよー☆
おめでとうございます。


写真はありません。あしからず。
撮影禁止のルール、よい子は守りましょう♪

野菜のグリル。
・私が頼むのとは珍しい!?とか。
・パプリカ、中詰めピーマン、エリンギ、トマト。
・トマトでメタボが解消できるなら…そんな楽な事はないよ!
・ライトスパイスで味付け。
・加熱により、野菜の甘味がぎゅぎゅっと引き出されている。

シークケバブ。
・ラム肉やで、ラム肉。
・質感は粗め。それはマジで肉を叩いて細かくしてあるから。
・歯ごたえが少しリジッド。
・黒胡椒のお陰で引き締まる。
・隠し味的にニンニクも。たぶん。

半年記念ターリー。
・この日だけの特製メニュー。
・てんこ盛り。ターリーに収まりきらない!?
・良心的プライス!(時価だった。良心を試されている!?
・イワシのカレー。揚げない版。魚のダシが非常に良い。米と魚。イケる訳だ…。
・マスタード海老カレー。魚版とはまた違う趣きある味わい。
・ダニヤバッタボッタ。ご飯に掛けて。
・ダールスーブ(半分くらいサイズ)。DiL Seと言えば?ダールスーブでしょ。
・炒め物。
・サラダ。
・ご飯お代わりお願いします!
・ボリュームあるけれど、身体にスルスル入る。
旨いのです。ただただ旨い。
アカンでしょ!?これはアカン。よい意味で☆

特筆したいのはダニヤバッタボッタ。
ダニヤを(コリアンダーリーフ)を丁寧にすりつぶしてふりかけ状にしたもの。鮮やかな、自然な緑色。
仕上がり具合は作り手次第、汁気ありなしどちらも存在するとか。
以前オーナーから「これメチャ旨いのよ!?」と伺っていたので気になっておりました。爽やかさが癖になる。いやはや、これと白米だけでも樽で行ける!

食後は漏れなくアルコール。
・アードベック。但し今までと違う物。
・より濃厚に、重厚に。
・一口で喉が熱くなる。
・非常にまったりとしたコクは飲む前の匂いからも。恍惚の表情になるじゃなイカ。
旨いのぅ…。

食後もダラリと長居をしてしまうのですが、居心地が良すぎるからであって。
身体が自然と受け入れる味の料理に、ガツンと来る旨い酒。そしてオーナーの楽しいトーク。恐ろしい三拍子が揃っています( ̄ー ̄)

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿