2012/02/24

遅めランチの救世主。


・ω・)ノシ

今回は神田にある本石亭にやってきました。

…実はこの6日ほど前にもディナーで訪問しているのですが、その時の写真は端末弄くってロスト(´・ω・`)

いいもん!インスタントアップロード機能を使うようにするから。今後はそんなヘマしないもん…。


ランチは15時までの営業。
この日はどういうわけか見事に昼食時間帯も移動中、しかも社内で摘めるパンなども携帯せず。

しかし!本石亭はボクを見捨てなかった。

ランチのカレーは4種類。欧風、インド風、キーマ、ドライ。
キーマは売り切れとの事だったので、インド風カレーを(ライスは普通盛り)。


この黒々したカレーが侮れないのですヨ!

・温野菜をトッピング。
・辛さの調節はできない。しかし、十分に刺激的。ビシバシと容赦なし。
・黒胡椒的な辛さも、チリ的な辛さも。
・気のせいか、ウスターソースを舐めた時のような感覚が舌に残る。
・温野菜は結構ドッサリと盛られてくる。
・ライスとの親和性が非常に高い。いかん、食べるペースが上がってしまう。
う~ま~い~!

食事後はそそくさと事務所に戻らねばならなかったので、ゆっくりできないのが残念でした。

ゆっくり過ごすならば、やっぱりディナー営業中に訪問したいですね。
マスターの尋常ならざるカレー講話を頂くこともできますし♪

【本石亭】
場所:中央区日本橋本石町4-4-16
営業時間:
定休日:土曜、日曜
連絡先:03-3272-2909

0 件のコメント:

コメントを投稿