2012/02/14

京橋にまたもや南インド料理店!

・ω・)ノシ

珍しく京橋にやってきました。

御徒町にあるアーンドラキッチンが銀座一丁目に進出。
開店日時から少し遅れましたがランチをここで。



席数54。落ち着きのある内装です。比較的席と席の間隔も広め。

席にもよりますが、キッチン丸見え☆

オーナーとヘッドシェフがいらっしゃったので、開店の祝辞を。御徒町との二店舗体制になりましたが、ゆくゆくは京橋の方をメインにしたいとか。

ランチは五種類、その中にはドーサセットもありますが12時30分以降のみ。

え?もちろんミールスです。

アーンドラ・ランチです。それしかない!
ラッサム、サンバル、ライス(日本米)はお代わり可能。



・それぞれのスパイス料理がかなりハイレベル。 
・しかし、このセットの魅力は全てを混ぜ合わせてこそ。
・この日のポリヤルはココナッツスレッドたっぷり。
・チキンカレーはココナッツの匂いも。
・ストレートな刺激と匂いはマトンカレーが担当。
・野菜の滋味はサンバルが奏でる。
・マトンカレーとも異なる直球でスッキリした刺激はラッサムで。
・これらを好きなように混ぜ合わせる。スパイス料理のオーケストラが現れる。
・ライスが少ないので、遠慮なく追加。

うーまーいー!
さすが…としか言いようがありません。



・卓上に置かれた辛味増強用の物体。ミールス提供時に登場。

御徒町店のように、土日はスペシャルな料理を提供する事も考えているそうです。
いつの間にか京橋から八重洲までの界隈には南インド料理店が集まり、激戦区の様相に((;°Д°))
それぞれの店に特色あって、食べる側としては選択肢増えるので嬉しいです♪

お店同士の良い意味での競い合い(切磋琢磨)も期待して…良いのでしょうか。

【Andhra Dining】
・場所:中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F
・営業時間:11時15分~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
・定休日:無し
・連絡先:03-3567-4005

0 件のコメント:

コメントを投稿