2012/02/01

蟹食いねぇ!

・ω・)ノシ

今回は堀川別れ(美薗橋)にあるグラーブダイニングにやってきました。

このエリアは市内でも北の方なので、この時期だと結構冷えます。

 スパイス摂取で暖まるには最適☆
店内賑わってます。良い雰囲気です。

さて、運動後の訪問なのでまずは肉。
この時私からボイドを取り出すと肉の何かが出てきたに違いない。

ラムボティ・カバブ。

・定番。基本にして完成系。焼き物のビートルズと呼んで差し支え無し。
・なんと!熱々タワに盛られて登場。
・小振りだけど…肉そのものが良い。
・更に、丁寧極まる仕込みで…。
・骨が艶やかになるまで貪る。

カレーはライスに合わせて。

ラルキーラを惜しみなく使うので、ご飯ものが美味しいのです♪

クラブ・ココナッツカリー。

・蟹やで蟹!
・系列店でも、ここだけの季節メニュー。
・しかも。ハサミに腕に、腹に。どっさりの蟹身。殻からスルリと離れる。
・蟹エキスが堪らない。ライスに染み込んで…♪
・ココナッツベース。だからマイルド。
・只マイルドでは終わらず。スパイスの刺激と匂いとが霞まずに出ている。
・素材とスパイスの素晴らしいハーモニー。かつ、グイグイと引き込まれる強烈グルーヴ感。
・食後はフィンガーボウルを出して頂けるヨ。
この蟹カレー、尋常では無い。圧倒されるがまま。
食後、放心状態になりました(;^ω^)

締め。アップルジンジャー・ジュース。

・普段滅多にジュースは飲まない。
・けど、このお店のジュースは安心して頂ける。
・林檎の酸味と生姜の揮発性ある辛み。どちらも確かに感じられる♪
・食後のすっきり感を演出するのに持ってこいな飲み物。

胃袋も心も、非常にウハウハになりました。満足感が…メチャ高いのです。
本気も本気、妥協などと言う言葉とは無縁の世界を味覚・視覚・嗅覚を通じて感じることができます。はふ~、幸せ…☆
ご馳走様でしたm(_ _)m

【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿