2012/01/31

けしからんニハリ。

・ω・)ノシ

仕事で一週間の殆どが京都泊まり(先週の話)。

そしたら…NOORANIにやってこない道理がありません。平日の詰め詰めスケジュールで疲れたとしても、スパイス摂取すれば!


ヌーラーニサラダ(半分サイズ)。

・このボリュームで半分サイズ。
・ドレッシングが変わった。
・柚子を大いに、柚子胡椒も恐らくは。
・あっさり醤油ベース。
・自家製ジャムと思しき物も。
あかん!このサラダは止まらなくなる。

今回のオーダー。

ココナッツライスで頂きます。
この盛りでも少なめ。食べる量の減った自分が恨めしい…orz

オイスターニハリ。

・見て見て!牡蠣がとても大きい。んで、プリップリ。その秘訣は…内緒♪
・辛さ四倍。
・主役は牡蠣とスパイス。ダブルキヤストになるよう、技術が投入されている。
・濃厚なコク、スパイスのキレ。ニハリなので
それはもう…バッチリ。
・なんと!ここにも柚子が。ニハリと柑橘系は合うのよね☆
・匂いに刺激に、豊かな風味。
・食後は体内からしっかり暖かに。
この三拍子は反則。
けしからん、全く以てけしからん!(←誉めている

御大であるNurulさん、アヒードさん、お二人とも京都の冷え込みに負けずお元気です。
同じ料理でも改良を重ねる姿勢から感じる、常にベストを追求し続ける情熱と創意工夫。止まる事がありません☆
今回も…ご馳走さまでした。(°д°)ウマー!!

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿