2011/12/24

Ir8:MCRをSC-04Dに導入。

・ω・)ノシ

今回はSC-04D関連の記事です。

カスタムROMを焼いてみました。
SPモードメールはまだ対応しそうに無いし、つーか対応しても使うかどうか怪しい(iMoniでイケる)ので。

加えてdocomo版ROMもバックアップ確保済みなので、ここは1つ思い切って。

―以下はチラシ裏。良い子は真似しないで下さい。



まずはROMを用意
23 Dec Ir8: MCR (new: Hybrid, FB sync, MCK r7, many UI tweaks + more)から。
必要なものは2つ。
Ir8 coreと Ir8 option packをそれぞれDL。7zipなどで開いて、radio.imgが入っていないことを確認しておく(じゃないと後が面倒)。

端末の内蔵ストレージに保存。
今回は素直にIr8 option packにした。web上でカスタマイズすることもできるようだ。
動作が鈍いと感じ始めたらOCオプションいれようかしら…。

あと、[ROM] Android Revolution HD™ 2.1.2 | High Quality & Performance | GSM | Legendaryから
Android_Revolution_HD_Super_Wipe_Lite_Nexus.zipも用意しておく。

ROM焼き
bootloaderをアンロックしてdocomo版ROMをバックアップした時とほぼ同様の手順。
CWRをbootloaderモードからbootして。
choose zip from sdcardから、Android_Revolution_HD_Super_Wipe_Lite_Nexus.zipを導入。
その後、再度 choose zip from sdcardからIr8 core導入、続いてIr8 option packを導入。
んで、reboot。

ROMのステータスなど
初期設定(googleアカウント設定)などを一通り終えたら。

端末情報はこうなっている。フォントがCJKになってしまったorz

なので、差し替える。
置換したいフォントをMTLmr3mにリネームし、system/fontsに置く。パーミッションは644。
ststem/etc/fallback_fonts.xmlを編集。その後rebootすればOK。

このROMは検索ボタンなどが追加されている。

設定メニューへ入るボタンが左右にあるので、両手のどちらでも操作しやすくなりました☆
カスタムROMは更新されるので、追いかけるのがなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿