2011/12/25

クミンシード、びしばし。

・ω・)ノシ

今回はコチンニヴァースにやってきました。

道路が混んでいて、単車でも予想外に時間掛かりました(;^ω^)
冬だと寒いのよ…たとえダウンジャケット着ていても。

今回も前菜無しのカレー2品構成。

この日は結構店内が賑わっており、料理の登場をtwitterなんぞ眺めつつまったり待ちます。

できたてほやほやのライス。これで3つ揃うわけです。

お前に相応しいソイルは決まった!(…懐かしいね、この決めぜりふ

青菜のクートゥ。

・青菜の質感、非常に高い。まだ繊維質が残ると分かる舌触り。
・緑の鮮やかさがインパクト大。
・豆も使われいる。
・クミンシードが強めに効かせてある。スパイシー!
・ライスと合わせなくても、これ単体で頂いて(゚Д゚)ウマー!!

ダルゴーシュト。

・肉と豆と。どちらも一度に摂取できる。
・クートゥも頼んでいたので、栄養バランスは一応良さそう(←自分で言うな
・思ったよりも汁気がある。
・とても丁寧に下処理されたマトンブロック。噛むと解ける肉質。
・豆は恐らくレンズ豆。カレーの名前に相応しく、どっさり使われている。
・辛さはほどほど。コチラもしっかりと、クミンシードが効かせてある。明瞭な匂い。
こっちも、匂い、味ともに素晴らしい~♪

炭水化物はココナッツライス。
・今回もシード系スパイスが弾ける。
・油を多量に使っているのだけれど、不思議と重くない。シェフの技巧によるのか…。

クートゥをおかずにして、カレーとライスとをゆっくりと、噛み締めつつ味わうのですヨ。
はふ~。至福のひととき。

なお、年末年始の営業についてカードを頂いたので…転記します。
・12/31~1/2まで休業。
・1/10~1/31まで休業(コック帰省)。
うっかり訪問して「あちゃー…休みだったのか(´・ω・`)」なんてことも、これで無し♪

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿