2011/12/10

アンジュナ無双・第11弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。

月に1回のイベント(開催は11月)です(←勝手にそう呼んでいる
今回も大食らいが、しかも4人集まりました。ブイブイ言わせてやるから覚悟しな!(←違


マンスリーカレーを虎視眈々と狙う人もいますが、今は慌てる段階じゃない。
前菜から始まる通常運行ですよ♪

ピクルス2種類。

・チキン。いわずもがなの美味しさ。ビールが進む。
・季節野菜。こちらはしめじ&さつまいも。
・さつまいももピクルスになるのね。どことなく大学芋に似ている。
・家でも作る事は出来るけれど、この味には決してならない。だからこそ!

タンドール盛り合わせ。

・誰だ?4人だからコレ2つ行きましょうか…と危険な発言するのは。
・料理に関して来るモノ拒まずな姿勢の我々にそんな事言っちゃダメ。
・安定した焼き上がり。いつ頼んでも一定水準以上の出来映え。これぞプロ。
・肉類をナーン生地と一緒に食べるというのも良いんですヨ♪

タンドール焼き魚。

・今回も秋刀魚。
・注文する度に秋刀魚がふくよかになっていく気がする(ノ∀`)
・正直申して、魚を捌くのは慣れていないので苦手。
・あのぅ。ポン酢付いてくるのですが…誰も使わないのは何故?
・七輪で焼いても美味しいけれど、火力等の違いがあるからタンドール焼きは更に旨い。

チーズナーン。

・そういえば、まだ頼んだことがなかった。
・そもそも旨いナーン生地にナチュラルチーズを組み合わせるワケだから…けしからん!非常にけしからん。
・見た目はシンプル。中には熱々の溶けたナチュラルチーズが…。
・これはワインの良いお供。ちょっと生地はしょっぱいけどね。

ラムのスペアリブ。

・肉ばかり。でも気にしない!細けぇ事は良いんだよ。
・1人1本。なので二皿。
・ぶりりんとした肉質、一気に溢れる肉汁。
・肉を基調に、スパイスはあくまでも助演。チャツネを添えて食べると風味に奥行きが増す。
あー、堪りません!!

私がわがまま発言して、さらにもう1品

・スパイシー・フライドポテト。
・津々浦々のファーストフード店のポテトもこの味にしてくれれば…毎日でもその店に行きます。
・油切れも良いので、構える必要の無い揚げ物。食べた分は後日動けば良いじゃない。
・コリアンダーリーフを散らしてあるのもステキ。
・これもアルコールの良いお供。
・1人訪問時にも頼みたい。けど、他の料理が食べられなくなる葛藤を抱え込む事になる。

料理をまたいで交わされる言葉はスパイス料理以外の内容が多いのですが、それもこの会ならでは。決してやましい内容ではございません。濃いですけど…。

今回はカレー多めというのがメンバーの共通認識。なので、前菜はココでストップ。
次の記事でカレーのご紹介を。

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿