2011/11/15

ふらり途中下車。

・ω・)ノシ

今回は新規訪問です。

八重洲地下街に出来たエリックサウスにやってきました。
私は天の邪鬼なので、騒がれているお店には行かない傾向があります。ココは事務所から近い方なのですが…。

\きっと何者にもなれないオマエに告げる…/
そんなお告げと共に私を引っ張り出してくれたこの方に無上の感謝を。


奇しくも大食らいが集まったので…食べ尽くしましょう。遠慮は無用。

ゴルゴンゾーラチャパティ。

・何ぃ!?今、一部ではゴルゴンゾーラを使ったインドパンが流行りなの?
・アツアツの生地に乗って出てくるので…その…匂いが…凄い。
・ハチミツを掛けて食べると(゚Д゚)ウマー!!
・生地そのものはクリスピーな食感。

ゴビ65。

・個人的には地雷を踏むことが多い系のメニュー。
・予想、期待していた仕上がりとは違うけれど…これはこれでアリ。
・特に、初めてこういった料理を食べる方々を深みに落とし込むイイきっかけに…。

ゴア風スペアリブポークビンダルー。

・なにゆえゴア風と、風を付けるのでしょうか。
・ゴロリと大きなスペアリブ入り。
・今まで味わったビンダルーとは違う系統。甘みと酸味が丁度良い具合に均衡する。
・肉もなかなか。
・頑張れば自宅でも作れそう。でも、そう思うだけであるorz
・個人的には、もっと辛さが欲しいZE。

ケララ風ビーフペッパー。

・牛肉~、牛肉~♪
・ココナッツスレッドが異様なほどにどっさり。
・黒胡椒が確かに効いている。でも、もっと強くてイイんだヨ!?

めぼしい前菜を頂いたので、ココから本番。
菜食ミールス。

・嬉しいことに、ライス(バスマティ)、ラッサム、サンバルはお代わりOK。
・ワダとウプマも付いてくる。ライトミースルだとこの2品が付いてこないのです(´・ω・`)


・写真左から、ミックス野菜マサラ、ポリヤル、キャロット・モール。
・ナメていた。野菜マサラは予想したよりスパイシーだし、刺激的でもある。
・キャロットモール…マスタードオイルをしっかりつかっているようで匂いが良い。ダヒ由来のサッパリ具合と酸味もある。これ、イイです♪


・写真左がラッサム。スッキリ仕立てで飲み物のよう。うん、身体の内側から熱くなるこの感じ…☆
・写真右がサンバル。かなりドロドロしている。野菜くたくた煮という印象。きっちりとスパイス効かせてある。
・これらはお代わりOKなので、遠慮無く。

あと、写真には写っていないのですが。
・ウプマとワダ。
・どちらも優等生的な、料理本に載っているレシピで作りました!的な仕上がり。
・上記は褒め言葉。幅広い層にも受け入れられそう。
・ラッサムに浸して食べても美味しい。

個人的な結論。ミールスを一押し!
八重地下という場所からすれば、かなりの良心的価格。
何より、一人でフラリと気軽に立ち寄ってミールスを楽しむことができます。

今は無きインド・ワラを思い出しますね(´;ω;`)

ご一緒頂いた方々、ありがとうございました。

【エリックサウス】(お店HP
場所:中央区八重洲2-1 八重洲地下街中4号
営業時間:平日11時~22時(L.O)、休日:11時~21時(L.O.)
定休日:なし
連絡先:02-3527-9584

2 件のコメント:

  1. この日もお付き合いくださり有難うございました☆

    ここのミールスは相当レベル高いと思います。
    カレーは特に日替わり菜食カレーが美味いですね(^^)

    気軽にサクッとミールスを食べられる良いお店なので頑張ってほしいですね(^_-)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    お招きにあずかり、ありがとうございました。
    1人だとなかなか足が向かなかったのですが、ミールスの素晴らしさを体感する事ができました☆
    今回頼まなかったビリヤーニーやノンベジミールス、次以降の課題ですナ(ノ∀`)

    コッソリと独りで訪問してたらゴメンナサイm(_ _)m

    返信削除