2011/11/20

ガラム無双・第8弾 -前菜編 その2-

・ω・)ノシ

\カレーはまだか?/
そんな声がメンバーから上がったかと言えば、そうではありません。

この度の男子会はまだまだ前菜が登場するのです(ノ∀`)


また出たー?未発表作品。

・魚の切り身、タンドール焼き。
・これまた一口サイズのニクい前菜。
・しっかりとスパイスを馴染ませてある。うん、イイ匂い。
・魚の身そのものが上質なようで…淡泊でも味わい深い。

ギラバジャ。

・鉄板焼きも忘れずに。
・砂肝を辛めのソースに絡めてある。
・生玉ねぎのシャキシャキ具合と砂肝のフニフニ具合と。食感の対比が愉快。
・店長さんオススメの食べ方は、玉ねぎの上に砂肝を乗せて。

フラワ・フライ。

・揚げ物も行っときましょう!ということで注文。
・個人的に、ガラムマサラの揚げ物の中で一番好きな料理。
・今回はかき揚げっぽい仕上がり。白米に乗せれば天丼…。

未発表作品、その3。

・タンドーリ・ゴビ。
・まさか…この料理をガラムマサラで頂く日が来ようとは♪
・素材の味をより活かすため、スパイスはあくまでも助演。
・窯で焼くから芯まで火が通る。野菜の甘み…癒される~。

野菜分をさらに補給すべく、次はコレ。

・ほうれん草炒め。
・汁気多め。ココナッツの匂いがぷわ~んと漂う♪
・これも白米に乗せて食べたら、また違う味わいで…新しい美味しさになるかも。
・緑が眩しい。着色しないでこの鮮やかさ。

トドメの揚げ物。

・サモサ。
・あれ?通常版なら肉詰めのはず。今回はスパイス和えのジャガイモなどが入るバージョン。
・某お店の春巻きサモサを連想させる。
・握り拳くらいあるサモサも良いけれど、こういった可愛らしいヤツも良い。

未発表作品のいずれも、お店の創作意欲と情熱を感じますね☆
もちろん、従来からあるメニューだって負けてはいません。
ハイレベルな料理同士のスパイシーさ乱舞を体感することができます。

…。

一口サイズの料理が多いとは言えど、既に量が尋常ではありません((;゚Д゚))
自分でも、よくまぁこれほど…と、記事を作成していると改めて戦慄を覚えます。

しかし、ここで終わらない。
だって、カレーがまだだから~♪

【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿