2011/11/11

約11ヶ月ぶり!?

・ω・)ノシ

今回は西新宿のコチンニヴァースにやつてきました。

かなーり久しぶり。暫く来ないという不義理をかましておりました。すみません(´・ω・`)


もしかしたら、季節が一回りするくらい間が空いたような。いや、実際その通り。
季節メニューがあるのは変わらず。せっかくですし、そっちを頼みます。

店内は比較的まったりムード。Twitter眺めつつ、料理をのんびり待ちましょう。

キャロット・ポリヤル。前菜代わりに☆

・非常に丁寧に炒めてある。
・人参、玉ねぎ、ピーマン。豆もたくさん。
・マスタードシードが噛むと弾ける。
・各野菜の刻み具合と加熱加減が丁度よくて、とても軽やかな食感。
・辛さよりも、スパイスの匂いが楽しめる。

カレーと一緒にココナッツライス。

COCHIN NIVASは通常グランドメニューにライス系が多いのです♪

ジーラマトン。

・マトンブロックも茄子も大きい。
・肉肉しさがあり、それでいて重くない。
・ビシッと決まるジーラの匂い、そこに加えてマスタードシードなどが跳ねるように匂いを放つ。
・生姜を巧みに効かせてある。
・ガツンと来る系なので、スパイス料理を食べたという実感が非常に高い。
満足度高い一皿です!んまいー!!

やはりコチンニヴァース。
きっちりスパイスを効かせてエッジを立てつつ、くどくない上品にまとめて。少し量で食べ足りない…くらいの盛りで、リピートしたくなる気持ちになりますネ♪


【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿