2011/10/23

アンジュナ無双・第9回 -カレー編-

・ω・)ノシ

さて、今回はアンジュナ男子会のカレー食べ尽くし編です。

前菜を7品近く平らげております。
でも、無尽蔵な容量の胃袋持つ方々と一緒なら、何ら心配要りませんNE☆


早速注文。出てきたモノから平らげていきます。

ナブラタン・コルマ。

・名前の通りであれば、9種類の宝石のような素材(この場合は野菜?)が入る。
・几帳面な性格じゃないから、9種類の具材は数えず。
・細けぇことは良いんだYo!
・クリーミーで濃厚。それでいて、ありがちなコテコテ安物とは一線を画す。

サーグ・マトン。

・オーダーするまでに一悶着あったとか、なかったとか。
・頼んで正解。
・アンジュナはマトン系がズバ抜けて美味しい。ここに、濃厚土臭いサーグが加わり。
・肉は大きめ。我が輩は肉である!と主張してくる。

シーフード・ジャルフレッジ。

・あまり頼んだことのないカレー。
・海鮮モノは地雷であることが多いので、食べもせずに敬遠していたのだ(;^ω^)
・海老に貝、きのこ等々。具材がたくさん。
・煮詰めたような、汁気の少ないカレー。
・ライスでも良いが、ナーンに合わせると海鮮カレーパン。

今月のカレー。

・烏賊団子のカレー。
・烏賊リングフライも乗っている。衣が非常に薄い。
・団子の中にはゲソも含めて烏賊だらけじゃなイカ!
・素材の主役は烏賊。そこかしこから匂いが…。これほど烏賊臭いカレーは初めて。
・シーフードジャルフレッジと似て非なるスパイス使い。
・ライスが止まらない。ごはんはおかず状態。

いやはや、やはり恐ろしい。
どのカレーも、匂い、スパイシーさ、そして美味しさも…食べる度に深みにハマっていきます。

ここで止めればよいものを…。
さらにもう1品行きます!

タイ風グリーンカレー。

・え?インド料理店なのに!?
・確かに、本職には適わないかもしれないが、タイ料理は無知な私。
・しかし、美味しいと思う。このスッキリさはインドカレーではなかなか出会えない。
・別のお店(東京ではない)で頂いた秘蔵のグリーン・キャオワーンを思い出す。

そして甘味。別腹です。

チョコチップ・ナーン。

・恒例の締め。食べたいと言い出したのは私です。
・甘みが…幸せ~♪

マンゴー・クルフィ。

・この日、「クルフィ食べて苦しい」というダジャレは発されなかった。
・シャリシャリ感とねっとり感。どちらもある。
・幸せの黄色いハンカチならぬ、クルフィ。

黒糖アイス、アイスコーヒー添え。

・アンジュナのデザートで一番推したい。
・トルコアイスのように、粘り気があって伸びる。
・黒糖ならではの甘さや渋み。そこにコーヒーを掛けて苦みもプラス。
・あ、コーヒーは別の残しておいて、飲み物としてもOK。

思い残すことはありません!

これだけの量、厨房を蹂躙し尽くしたと意気揚々だった我々にオーナーが一言。
今回もマトンカレー来るかと思ってたよー!?(ノ∀`)
…な、な、な!?

人数×のカレーを頼まないと、もはや驚いて頂けない?これは予想だにしておりませんでした。
デザート頼んでいる場合ちゃうやんかorz
次回はリターンマッチですね。挑発だとしても、乗ります!(←待て

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

4 件のコメント:

  1. 今回も良い感じの腕のショット、有難うございます(笑

    この日も鱈腹いただいたつもりでしたが・・やはりマトンはいっとかないと駄目でしたねw
    ・・・・ひょっとするとグリーンカレーじゃなくてマトンなら店長さんも納得オーダーだったとか今更思い返しております^^;

    来月のカレーも楽しみです♪

    返信削除
  2. 先日はありがとうございました。

    あれだけ美味しい料理を食べまくって満足感に浸っているところに、店長さんのあの一言は衝撃的でしたね。
    日頃の単独行動スキルが高すぎるのも、今回の私の敗因の一つです…(´・ω・`)
    次回は店長さんをはじめ、スタッフの皆さん全員が納得いくような食べっぷりでリベンジしましょう!

    来月もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 仙人さんへ

    日頃の鍛錬を少しでも感じて頂けるショットでしょうか?
    でしたら、狙っていなかった効果が出ております!
    (料理しか目に入っておりませんでした…)

    仰せの通り、カレーの締めにはアンジュナのマトンカレー。
    これを外してしまうとは…あぁ、情けない。テンションに流されすぎました。次回以降の反省点です☆

    毎度ながら、お世話になりありがとうございます。

    返信削除
  4. シマさんへ

    遂に単独行動スキルを持ったお方の襲撃を受けました。
    宝物庫と言う名の胃袋に次々に納められていく料理たち((;゚Д゚))

    マトンカレーを外してしまったのが今回の敗因でしょうか。
    サーグマトンもかなりの美味しさなので、正直申せば非常に悩みどころです。

    さて、来月は…「メニュー、上から下までお願いします!」と言えるでしょうか。今からコンディション作りに励んでおきます♪

    返信削除