2011/08/26

マジ家1,000%ラブ

・ω・)ノシ

今回は東神田SURYAにやってきました。

ビッュフェは男性客が多いようです。
食べ放題ですらね~。




かくいう私も、サラダはビュッフェ台から頂いて。
生野菜をモリモリ食べると、何やら生きている実感が湧きますナ。

カレーは裏メニュー。


やや久しぶり、ホームメイド式チキンカレー。

・この日の日替わりはマトンカレーだったのですが、良い料理が浮かばず。
・訪問前からチキンカレーと決めていたこともあり。
・辛さは四倍。ライスで。
・調理の様子を眺める。多めの水を、かなりじっくり時間をかけて丁寧に煮詰める。
・カシア、カルダモン、クローブ。ホールスパイスはこの3つ。
・くわっと広がる辛さ、ムワッと広がる匂い。
・ホームメイド版なので油っこくない。
・鶏肉は骨付き。
めちゃ、んめぇぇえ!

ライスはSURYA盛りと言われる、標準でも大盛りなのですが…あれれ?
みるみるうちに皿からライスが消えていく。
食べ始めると止まらなくなる、それがこのカレーの魔力。

ホームメイド式チキンカレーに、マジ恋1,000%ラブ。

食事しながら、シェフにミニ会のお願いをして。
思わぬ形で、予約必須の料理をお願いできることになりました☆

その様子は、また別の機会に。

1年前の記事
手仕込みビールの具合を伺いに…。


【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 珍しい。いつもより赤くないですね。

    昼にライスをスーリヤ盛りで食べた後に、晩御飯でサイゼリヤでライスを頼むと衝撃を受けます。
    一度お試しください(^o^)ノ

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    辛さを控えめにしたため、赤くありません。
    カウンターもかなり暑かったので、通常の辛さ増強をお願いすると汗がとんでもないことになりかねない…と判断したためですorz

    ライスの盛り、SURYAが飛び抜けて大盛りですよね。
    巷の定食屋でも少ないように感じてしまうので、サイゼリアだと…((;゚Д゚))
    一度試してみます☆

    返信削除