2011/08/18

狙い目は日替わりの具!?

・ω・)ノシ

今回は東神田のSURYAにやってきました。

近隣オフィスはまだ夏休み中。なので、人の気配が殆どありません。
ラム酒ちびちび、パパドをぽりぽり。


前菜はシークカバブ。

・やっぱり受注生産。
・たとえ1ピースからでも抜かりなし。
・弾力に富む肉、練り込まれた玉ねぎやピーマン。このコンビが堪らない。
・噛めば、じんわりと滲み出てくるエキス。
・頼む人の嗜好が分かる場合にかぎり、よりホット&スパイシー仕様に。
んめぇぇえ!
複数杯は呑むつもり無かったのに…(ノ∀`)
酒を進めてくれる料理ですナ。

カレーは裏メニュー。
翌日ランチの仕込みをしていて、それがキーマ。せっかくなのでそれを題材に。

キーマ・ベンガン、加えて野菜たち。
無理矢理略せばKBV。こう呼ぶと厨ニな匂いが一気に上がるのはどういうことだ(ノ∀`)

・やや潤いを残した仕上がり。
・たっぷりの鶏挽き肉。
・茄子、人参、グリーンピース、じゃがいも、ピーマン。マッシュルーム。具だくさん♪
・ホールスパイスはカシア片のみ。粉スパイス使いが巧み。
・辛さは四倍。野菜が多い事もるのか、比較的優しい。
んーまーいー!
毎日でもイケる、日常食っぽさがあります。

炭水化物はローティー餡子詰め。
くどいようですが、特注です。
食後はまったり。
良いのか悪いのか、他にお客さんが来ないのでシェフを独り占め~。
独りSURYAでしたが、楽しかったです☆

1年前の記事
野菜ソテー&ラチャパラタ。鉄板組み合わせです。


【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. KBプラス+はどうでしょうか?
    食べると愛が叶うという魔法のメニュー~♪

    自分で書いててキモイぞ。
    最近、話のオチが厨二になってるのに、私も参加させていただきます!?

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    KBプラス+ですか。ラブプラス+のようですね。
    素晴らしい名称だと思います(←待て
    食べると愛が叶うとするなら、大いにプッシュしたいところです。

    厨二病ごっこが自分の中で流行っているのか、それとも未だに厨二病から抜け出せていないのか…。とある人は「間違いないね、未だに抜けられていないんダヨ」と遠慮無く言ってくれそうですorz

    返信削除