2011/08/11

帰ってきたウルトラマン(違

・ω・)ノシ

今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
夏期休暇での里帰り、真っ先にやってくるのもココなのです。キッチンは御大とサイドールさん。非の打ち所が無い体制です。


期間限定で、あのカレーが復活。
今年は新カレーと合わせて3つ。自慢しときます、私はいずれも食べてるもんね!

前菜。
ヌーラーニ・サラダ。
・自家製ドレッシングの酸味が変わった!
・コクも酸味もパワーアップ。夏に嬉しい味に変化。
・葉っぱ、玉ねぎスライス、チキン。素材どれもが新鮮。
・サラダ1つから抜かりなし。
んめぇぇえ!
半分サイズなのは特注仕様です。が、この味付けはどなたでも。

カレーは今夏メニューから。





帰ってきた、ジャルダルー・ボディ。

・都内だと、まだ出会った事が無い。
・丸ごと使うアプリコット。辛さに全く怯まない酸味。
・アプリコットの果肉、食感がとても良い。
・ガツンと爆発するような刺激と匂い。さすが辛さ公式Max。
・ベースとなる、クミンシードにニンニク、生姜。確かな存在感。
・骨付きマトンならではの旨味も。
んま過ぎるー!!
これを食べずして今夏のヌーラーニは語れない。

炭水化物は特注。
ココナッツと餡子を詰めたローティー。
・大判。めちゃ大判。
・ココナッツと餡子のコラボ。素敵やわ~♪
・ローティーはアタ100%。とても滋味深い。
・ジャルダルー・ボディに合わせると、あら不思議。フェヌグリークのような匂いも。
んめぇぇえー!!
非常にゆっくりと、30分以上掛けて完食。
じわりと発汗しました。心地よいのです☆

この日はかなりゆっくり滞在させて頂け、お店の方々ともしっぽりお話しできました☆
嬉しいニュースなども伺えて…。
夏期休暇に入ったなぁ、としみじみ。

1年前の記事
ちょうど1年前、今回の記事と同じカレーを同じ場所で。


【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿