2011/08/09

アンジュナ無双・第7弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回の続きです。

前菜&ビールをしっかり楽しんだ後は、カレーです。




アンジュナに来る楽しみの1つが、月替わりカレー。
今月はゴア・フィッシュカレーです。

・メカジキ。
・すっきりと仕立てて。刺激よりも全体の風味。
・たおやかに、優しく調和させてある。
・気付いたらハマっている…そんな魅力を秘めている。
んめぇぇえ!!

ポークビンダルー。

・こちらもゴアの料理。
・酸味の効かせ具合は程よく。
・前回よりもトマトな雰囲気は抑えてある。
・サラリとしている。ライスに染みこませて食べるのが好き。
んーまーいーっ!!

季節野菜のカレー。

・新鮮野菜をどっさり使ってある。
・汁気多め。
・口に含むとじんわり広がる、スパイスの匂い。
・ライスが進む。
んまいっ!!

マトン・ジャルフレッジ。

・伝家の宝刀、アンジュナのマトン系カレー。
・しっかり煮込んで全体を馴染ませあるような。
・肉の驚くほどの柔らかさ。しかも、クセがない。
・シメジも入っている。
・名前からついついドライな物を想像してしまうけど...それはとあるお店の物に限る。
・刺激と匂いと、見事なバランス。
・今回のラインナップの中では一番コッテリ。それでも、のし掛からない。
んめぇぇえ!!

そしてデザート。

・チョコチップナーン。
・カブリナーンが最強だろ?そう思っていた時期が僕にもありました(←待て
・低反発な生地とチョコチップとの甘さの融合。
ん~ま~!

いやー、今回もしっかり楽しませて頂けました。料理も、会話も。
ご一緒頂いた皆様、どうもありがとうございました。
男子会では無いので極限まで食べる!という事ではありませんが、それでも。

何事も節度を以て臨むのが良いようです(ノ∀`)


1年前の記事
異様なペースで、同じお店に連続訪問していたのですね。
私にとっては良くあることですが…。


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿