2011/07/27

中華雰囲気の日替わりカレー

・ω・)ノシ

今回は川崎のNAINAにやってきました。

単車を久しぶりに動かしたら…風が心地よい☆
日差しは強いので、停車すると暑いですが((;°Д°))

日替わりは野菜&チキン。
となれば、もう一つのカレーは野菜系にしましょうか。
焼き物も欲しいので、スペシャルセット。


今回もライスが黄色強め。

クミンシードやカルダモンも使い、匂い付けしてある。ライスが美味しいって事が嬉しいですね☆

タンドーリチキン。

・オーダー後に仕上げの焼き入れ。
・色はかなり強い赤。でも、それ程辛くない。
・肉汁を蓄え、噛むと溢れてくる。
・丁寧にソースに漬け込んであるであろう、スパイスの馴染み具合。
んーまー!

日替わりカレー。

・野菜とチキンのミックス。
・野菜はマッシュルーム、人参に隠元。
・やや中華な雰囲気を持つ。
・辛さアップで、スパイシーさのみならず刺激も。
・特にクミンシードと生姜とがコンビで匂い立つ。
・煮詰めたようで、味ははっきりくっきり。でも、くどくない。
んまいー!!

ダールマキニ。

・濃厚でも、滑らかな舌触り。
・辛さ無調整。スッキリさ。
・豆は丁寧に水に浸して戻してある。ホクホク食感に癒される。
・細切りの生姜がスッキリ爽やかさを付与。
んめぇぇえ!

お約束のカブリナーン。

・自ら頼まないと、今日は食べない?(´・ω・`)と尋ねられる。
・今回はフカフカ生地。とあるお店のものにそっくり~(ノ∀`)
・しかし、中身は比較的乾いていて粗目のよう。ここが大きな違い。どちらも好きですヨ☆
・ふわりと匂うカルダモン。後から広がるフェンネルの匂い。
んまーいー!

ランチ終了まで、客足途絶えることなく。
近隣のビジネスパーソンやママ友のグループなどで賑わってました。
この日からソフトバンクのWi-Fiスポットが使えるように。一部の端末ユーザーは恩恵を享受できます。

■1年前の記事


【NAINA インドレストラン】(ぐるなび

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)


0 件のコメント:

コメントを投稿