2011/07/21

鮮烈深紅のチキン・ベンガン

・ω・)ノシ

今回は川崎のネイナにやってきました。

台風の余波なのか天候イマイチ。
なので、お店はかなり静か。スタッフの皆さんを独り占めできます!




日替わりは野菜系。またもやチキンベンガンのセット。

ライスだけにして…。ライスはターメリック強めのイエローライス。
クミンシードなども使い、匂いを付けてあります☆

チキンベンガン。

・辛さアップ仕様。メチャ赤い。
・チリのエグさが出ないギリギリのところ。
・大きくカットされた茄子。甘さをしっかり感じられる。
・トマトが入っているので、普段よりやや酸味が強い。
んまーい!

日替わり、野菜カレー。

・辛さ無調整。
・はんなりと、優しく仕上げてある。幅広く受けそう。
・カリフラワー、人参、グリーンピース、隠元。いずれもフレッシュ。
・匂いも穏やか。スパイスをケチってる訳ではなく、鼻から息を抜くとスパイス達の息吹が確かにある。
んめぇぇえ!

お約束。カブリ・ナーン。

・かりっかりに焼けている。
・タンドールの調子が良すぎる?と思うほど。
・中身も汁気なし。まんま、粗目。
・フェンネルにカルダモンがビシッと決まっている。
んーまーいーっ!!
やっぱコレですよ♪

この日は食後も非常にまったり雰囲気。
厚意で頂くチャイをゆるゆると飲みつつ、余韻に浸ります。
ごちそうさまでした☆

【NAINA インドレストラン】(ぐるなび

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿