2011/06/24

芳醇のメティ・マライパニール

・ω・)ノシ


さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。


ランチタイムはビュッフェ。賑わっているようです。





今回も懲りずにアラカルト。念のため、シェフに負荷状況を伺ってから。
カレーはシェフにお任せ。
出てきたのは、メティ・マライ・パニール。


・調べによると、メティは生、カスリメティは乾燥させたもの。種の時はフェヌグリーク。
・名は体を表す。どっさりのメティ。豊か過ぎるほどに溢れる匂い。
・思ったよりはコテコテじゃない。
・角切りパニールも惜しみなく。この食感、堪りません。
・辛さは三倍。でも、後からググーンと刺激が届く。
・ライスでも美味しく合わせられそう。
んめぇぇえ!
ディベンダル・シェフ此処にあり♪

カブリナーンで頂きます。

ご一緒して頂いたお方、ありがとうございました。

お話しもでき、嬉しかったです☆

1年前の記事

Aartiでランチカレー。


【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可


5 件のコメント:

  1. これはメティの香りが凄く良いですよね~☆

    個人的にはアルー版がかなりお薦めです(^^)/

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    コメントありがとう!

    そう、レメンさん曰く「仙人さんが食べたメティ・マライアルーが一番イイよ!?」との事でした。シェフお墨付きのカレー…必ず食べます!!
    昨夜もSURYAでまったりしておりましたが、やはり1階の居心地が非常にイイです。

    返信削除
  3. この日はありがとうございました。
    美味しい物を食べられる幸せをかみしめた日でございました。

    料理教室のパニールバターカレーのレシピを家に帰って調べたら、たぶん召し上がっていた物と材料はほぼ同じでした。ほうれん草とタマネギとグリーンチリとカスリメティ入りのパコラ(かき揚げスタイル)も美味しかったです。

    返信削除
  4. 追伸:ブログの写真の縦横比が、横にのびちゃってますよ。

    返信削除
  5. なお江戸川さんへ

    ご指摘ありがとうございます。
    アスペクト比が変わってしまっている…なぜでしょう。
    画像加工をしくじった可能性があります(´・ω・`)

    返信削除