2011/06/16

暗黙了解のカブリナーン

・ω・)ノシ

今回は川崎NAINAにやってきました。

近隣の方々で賑わってます。




日替わりが肉系なので、今回はもう一つのカレーを野菜ものにします。

セット名称はベジタブルセットですが、日替りにノンベジが来るという矛盾(ノ∀`)

ダールマキニ。

・円やか、艶やか。舌触り良し。
・クリーミーではあるけども、重くは無い。不思議…。
・辛さは上げずに。その方が美味しいカレー。
んまーい!
何だろう、気持ちが落ち着きます。

野菜&チキンのカレー。

・野菜はじゃがいも、カリフラワー、人参、隠元。
・この具材の組合せだと、中華料理を連想してしまう。
・仕上がりはあくまでもインドカレー。中華な感じ、チリチキンやマンチュリアンのような要素は無い。
・辛さアップ、刺激が心地よい。
・特に、クミンシードがキマっている。
んまいっ!!
シェフが仕上りを気にしてらしたので「中華みたいな具の組合わせだけど、インド料理然としている。美味しいッスよん♪」と回答しておきました。

お代わりナーンに代えて、カブリナーン。

・オーダーしてないのに…出てきた(;^ω^)
もともと食べるつもりだったので、有り難い☆
・生地はカリッと、中身はふわり、しっとりと。
・カルダモンが強く効かせてある。故に、爽やかさが明確。
んめぇぇえ!

個人的なカブリナンの基準が、この店のモノに変わりつつあるなぁ…。ヒトって単純。

そう言えば。
店内は絵が飾られており、より賑やかになったように感じました。
あと、TOKYOウォーカーにお店紹介記事(ちっちゃいけど)が出るらしいです。
夏になると、各誌がこぞってカレー特集やりますね(;^ω^)

1年前の記事
家庭料理スタイルの青菜カレー。実は辛い!?


【NAINA インドレストラン】(ぐるなび

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿