2011/06/15

無限遠点のジャルフレッジ

・ω・)ノシ

今回は東神田SURYAにやってきました。
嬉しいことに、シェフ復活!
慣れ親しんだ味が戻ってきてくれましたー。


と、いうことで。
実はこの記事の前にも訪問していますが、興奮のあまり記事上げ忘れ…orz

その時はホームメイド式のチキンカレーを…♪

ランチは変わらずビュッフェスタイル。
チキンカレー、豆カレー、野菜カレー、日替りと、カレーは4種類。
野菜ざく切り、マカロニ、フライドポテト、大根細切りが取り放題。
炭水化物も食べ放題。

…こう書くと、近隣オフィスの男性陣に受けるのは分かる気がします(ノ∀`)

しかし。私は懲りもせず悪びれもせずにアラカルト。
「マトンジャルフレッジ食べたいです」とお願いしたら、予想外の展開に。

マトンアチャーリー登場。
・正しくは、マトンジャルフレッジにマンゴーピックル入れた版。
・辛さは5倍。ピックルの酸味との共存。
・ホールスパイス、粉スパイス、どちらもよく匂い立つ。
・肉は骨付き。
・汁気少なめ、ドライな雰囲気。
んめぇぇえ!
これです、この味。もう会えないと思っていただけに、感動ひとしお。

合わせる炭水化物は1つしかない。

・カブリ・ナーン。
・よく火が通り、カリカっとした要素の強い仕上り。
・中身はしっとり。
んま~いぃっ!
やはり、肉系カレーにカブリ・ナーンという組合わせは、私の中で鉄板です。

以前ほど通えなくなりそうですが…週1ペースくらいは維持したいところです。

1年前の記事
またもやガラムマサラ。どんだけ通うの…。

インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

4 件のコメント:

  1. 私が行った日も混んでました。去年よりも混んでるかもしれません。
    私が頼んだジャルフレッジも同じような仕上がりです。
    味はいままでに食べた事がないバージョンでした(笑)

    骨付きチキンカレーを忘れておりました!
    カシアとカルダモンがガシガシ入ってるカレーを食べたいです。

    返信削除
  2. 久しぶりのスーリヤ記事、dekoさんの喜びがしっかりと伝わってきますね。

    思い起こしてみると、私も昨年末にレメンダルシェフが一度お店を離れる直前に食べて以来シェフの料理を食べていないので、早く味わいに行きたいです。

    何はともあれ、本当に良かったですね!

    返信削除
  3. なお江戸川さんへ

    おはようございます。

    今のオーナーは、ランチビュッフェを強くPRする方針なのでしょうね。
    ビュッフェ用のスタンプカードが新設されたりと、前と違うところがちらほら見受けられます。

    カシア、カルダモンは切らす事ないと思うので、オーダーなさっては如何でしょうか?(ノ∀`)

    返信削除
  4. シマさんへ

    おはようございます。

    メインシェフのカムバック、とても喜んでおります。
    が、まだ店の状況は余談許さぬものらしくて…。

    なお、シェフのお名前はレメンダルではありません。それは通称というか、愛称みたいな呼び方だそうですヨ。

    返信削除