2011/06/12

ガラム無双・第4弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は経堂にあるガラムマサラにやってきました。
住処からチャリで…約1時間(引っ越したので遠くなった)。
食前の良い運動になります。




今回も男子会。なので…食べまくる!

サラ・ラゥ。
・ラー油サラダ。
・いつもより多めにラー油を効かせてあるような。
・イチゴ入り。この甘酸っぱさが…料理に幅と奥行きをプラス。
・葉っぱをモリモリと頂ける。
・この味付けはビールに合うから不思議。
んまい。
ビールに合うサラダって、あまりない気がします。

鯖缶。
・ゴーヤ入り。苦みがほとばしる。
・居酒屋メニュー…に近い要素があるけど、スパイシーでもある。
・ただの鯖缶と侮ることなかれ。少しのアイディアと手間で、美味しくなるという良い例。
んまい!

骨つきタンドーリ・ラム。
・人数分、ワガママながら用意して頂きました☆
・1つ1つが大きい。思うに、店長さんのご厚意。
・見事な焼き上がり。中の肉汁が…♪
・ソースが付いてきますが、使わなくても十分。肉の旨味を堪能できる。
んめぇぇえ!!

ギラバジャ。
・砂肝の鉄板焼き。
・これも…居酒屋メニューっぽい。
・にんにくの芽。これがまたニクい働きをしている。
・玉ねぎが良い具合に火が通り、歯応えありつつも甘くなっている。
んまー♪

川海老かき揚げ。
・出会う度にバージョンアップ。
・今まではペースト、今回は非ペースト。
・食感の高さは明らかに今回の方が上。ほんと、日本のかき揚げ。
・カラリと揚がり、良い酒の肴。
んまーいー!

チキンフライ。
・フライドチキンとは違うのだよ!
・チキンパコラ…と呼んで良いのかどうか。
・一口サイズ、食感が軽快で心地よいから、食べ始めると止まらなくなる。
・フラワフライに次いで、標準揚げ物メニューの中では好き。
んまいっ!!

シンガラ。
・揚げ物比率が多い気がするが…まぁ良いや~(ノ∀`)
・野菜入りの揚げ餃子と表現するとベター!?
・衣がかなり薄い。でも、パリっとした食感。
・ふわ~っとしたスパイス感。
んめー!

調子に乗って泡盛。
ホッピーに混ぜると、それはそれで美味しくなる。
ビールをチェイサーにしていた人がいましたっけ…強者((;゚Д゚))

ここからがカレーです。が、次の記事に回します。
前菜だけでも、振り返るとよく食べたモンです。美味しいのだから仕方ない。

1年前の記事
ランチでもガラムマサラ。

【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿