2011/06/07

気品保有のアヴィヤル

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやって来ました。

厨房は若手三人体制。このシフトはなかなか珍しい…?


ダールスープ。

・豆の質感が少し残る。
・飲みやすく、優しく身体に染み込む。
・懐の深い、心の安らぐ味。
・刺激は控えめ。
んまい!

焼き物ひとつ。ラムボティカバブ。

・すんません…多分大きさにはdeko補正掛かってます。
・ほとんどが可食部。骨も旨いのですが…(ノ∀`)
・しかし!味はどなたに対しても同じ。
・期待以上に弾力性ある肉。
・噛む度に旨いエキスが出てくる。
んめー!

予約しておいた、アヴィヤル。NOORANIでは特注品です。

お供は定番、ココナッツローティー。

・これよ、これ!
・滑らかで艶やか。
・はんなりとした気品をまとい、どこまでも優しく広がるスパイス感。
・さつまいも、パイナップル、人参、大根、ブロッコリー。どれもがフレッシュ。
・グリーンチリも配合し、揮発性ある刺激も。しかしバランスはキープ。
んま過ぎる。
しかも、お腹にのし掛からない。

ローティーを合わせれば、慈愛に満ちた組合せ。
NOORANIのローティーはかなり大きめで肉厚。しっかりと、お腹も満足できます。

ほんと、久しぶりにSaidulさん作アヴィヤルを楽しめました。やはり、このシェフはたおやかで優しいカレーをお願いすればピカイチ♪

1年前の記事
ガラムマサラ…この辺りから異様な頻度で通うように(ノ∀`)

【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿