2011/06/06

祝一周年のマトンビリヤニ

・ω・)ノシ

今回は京都市内にあるグラーブダイニングにやってきました。
NOORANIの姉妹店です。この日は開店してちょうど一年。
一周年のお祝いに駆けつける事ができました☆


前菜はラムボティカバブ。
・でかっ!?
・匂いが緻密。肉のみならず、骨にまで染み込んだスパイスとでも言おうか。
・肉はワイルドに。可食部が多く、弾力豊か。肉汁もたっぷり。
・ナイフとフォークは使わない。手掴みで。
んーまーいっ!
肉を頬張る幸せが、この一皿に詰まっています♪

メインはビリヤニ。

おめでたい日なので。炊き込むスタイル故、限定15食。
・セットにすると、野菜とライタも付く。
・ムスリムが本気で仕込むビリヤニ。
・ムワッと力強く広がり、余韻が持続する匂い。恐ろしくスパイシー。
・ライスに染み込んだ、旨味。
・ライスそのものの匂いも消えず。
・ラムは柔らか。そしてゴロゴロ、たくさん。
・辛くない…と思う(;^ω^)
んま過ぎる!!初めてヌルールさんのビリヤニを頂いた時の興奮が蘇ります。
カレーチャーハンやカレーおじやをビリヤニと称して出すお店…見習ってYo!

そして、調子に乗ってお代わり。美味しいのだから仕方ない、うん。
二回お代わりオーダーしたので、三巡したことに(ノ∀`)
最後のものは賄い仕様っぽく、マトン以外にチキンや何やら…具だくさんでした♪

この日は常連さんともお話することができて。
おめでたいのみならず、楽しく過ごす事ができました。

1年前の記事
Aartiがオープンして1周年を迎えたのでした☆

【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿