2011/06/29

アンジュナ無双・第4弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回はアンジュナでの食べ尽くし、カレー編です。

前菜をお店が驚くであろう量を食べた我々ですが、本命のカレーがまだ。
と言うわけで、なにも2人だからって2種類しか頼んではいけない決まりはない!と意気込んで。




アンジュナに来たら、今月のカレーにマトンカレーは外せない。
そう、2人で人数分頼むとしたら、この2つで終わってしまう。
そんなバカな…。

今月のカレー。

・アルーコフタ。
・じゃがいもの団子がメイン。
・見た目通りにクリーミーでマイルド。親しみやすいと思う。
・しかし、コテコテではないところがさすが☆
・コフタの食感は、ありそうでなかなか出会えない。形容しにくい(;^ω^)
んめぇぇえ!!

実は。
このコフタは前菜にも登場しています。

・パパドで包んで揚げたモノ。裏メニュー。
・初見、何かまったく分からず。
・店長さんに伺って、中身がアルーコフタであると知る。
・おつまみに最適♪
んまいっ!

季節の野菜カレー。

・今回もフレッシュやさいがどっさり。
・今月のパンに合う、サラリとしたカレー…ということで注文。
・ほか2種類のカレーが肉系だから、野菜系も欲しくて。
・もちろん、ライスとの組み合わせは言うこと無し。
んまーいー!

マトンカレー。
・写真、取り損ねました(´・ω・`)
・期待を裏切らない、いや、それ以上の仕上がり。
・マトンそのものも非常に美味しい。
文句なし。めっちゃ、んまい!!

今月のパン。

・バトゥーラ。
・店長さんは、チキンカレーなど、さらっとしていて軽めのものと合わせて召し上がるらしい。
・そう、野菜カレーを合わせたのはそれを真似したかったから。
・油きれ良し、食感軽快で良し。
んまいっ!

そしてデザート。
マンゴー・クルフィ。

・シャーベットにも見えますが、クルフィ。
・キャラメルのようなねっとり感と、シャーベットの様な食感とが共存。
・しっかり届くマンゴーの匂い。
・くどくない甘さが、カレーの後に丁度良い。
んめぇぇえ!!

もう1つ。
チョコチップ・ナーン。

・カブリ・ナーンじゃないけれど、これだって非常に好き。
・さすがに私も、コレにはカレーを合わせようと思わない。
・歯応えの良い生地。
・小腹を満たすのにも丁度良いサイズ。
ん~ま~い~☆

会計時、「食べ過ぎでしょ、アンタたち(ノ∀`)」とご指摘頂きました。
また、カレー炊き出しに行かれた様子も少し伺うことができて。

ホント、今回は2人と思えない量を頂きました。記事にしてその量に改めて驚きました。
だって、美味しいのだから仕方ない。付き合って頂いた若人よ、ありがとうございました。

スタンプカードも満タンになったので、次回に使おうと思います。
来月のカレーも楽しみです。

1年前の記事
レバー&エリンギのカレー。これも旨かったなぁ…。


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

2 件のコメント:

  1. この日も有難う御座いました^^

    今月も美味かったですねぇ~☆
    コフタは想像以上に洗練されたものが出てきて驚きました(^u^)

    来月も楽しみです♪

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    この度もお店からストップ掛けられそうな勢いで食べましたね。
    でも、胃腸への負荷が非常に少ないのは、シェフの巧みな腕が光るからでしょう♪

    呑む気もありましたが、気付けば食べる方に集中してしまっておりました。
    あのコフタ、食べつつ分析し「何か分からんのが非常に悔しい!」と呟いたときの仙人さんの表情が忘れられませ~ん(ノ∀`)

    返信削除