2011/05/23

汁無しのマトンマサラ


・ω・)ノシ



今回も川崎のNAINAにやってきました。
店内は私だけ…客よりスタッフの方が多いとは(ノ∀`)

前菜はパニールティッカ。タンドール担当シェフの腕前を拝見しましょう。
って、もう堪能している気もしますが。
・辛さアップ済み
・自家製パニールというだけあり、冷凍物とは明らかに異なる、しっかりした歯応え。
・パニールそのものの優しい風味に、ソースが放つ刺激。このコンビが堪らない。
・共に加熱されたピーマンと玉ねぎも良い塩梅。
んめぇぇえ!!


まったり過ごして。時間を掛けてゆっくりと食事するのも、なかなかオツですナ。
カレーも漏れなく。
今回は素直にメニューにあるものから。
ネイナ・マトンマサラ。
・予想以上にドライ。汁気が殆ど無し。
・大きめマトンブロック、玉ねぎ、ピーマン、メインとした構成。
・刻んだ生姜とコリアンダーリーフの冴え渡る匂い。豊かな爽快感。
・辛さを上げたものの、汗をかくほどてはない。この時はいつもに増して辛さ耐性あった!?
・油控えたように感じる。でも、ちゃんと旨味がある。
んーまーいー!!
バスマティライスで食べてもきっと美味しいと思う仕上がり。ステキ☆


お約束の炭水化物。
・カブリ・ナーン。裏メニューなのです。
・具をたんまり詰めてある。嬉しいけど、焼くときにどうやら偏ってしまうらしい(´・ω・`)
・生地は比較的ふっくら。モチモチとサクサクのちょうど中間点のような歯応え。
・ホールのカルダモンが2つ。爽やかな匂いはコイツのおかげ。
んめぇぇえ!!
やっぱりコレです。単品でも、カレーに合わせても。器用なヤツめ。


21時を回る辺りから、俄に店内が賑わい始めました。
独り貸切りではなくなった訳ですが、好きな店が人気あるのは嬉しいです。


1年前の記事
南多摩のお店で男子会…?


【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿