2011/04/30

野菜のお団子~♪

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきました。
ヌルールさんが外科医コスプレを。
いやいや、体調不良につきマスク付けてらっしゃるのですが、外科医にしか見えない。コックコートが白い為、なおのこと。早くご快癒されますように…。

連休だけのメニュー。
手羽先65。

・単品にするのはdeko仕様。
・アラカルトのラインナップはありませんがセットメニューはあります。
・衣はベスンに非ず。でも、驚愕のカリカリ食感。
・やっぱり65の由来は諸説ある模様。
・ツルリとした舌触り、むにゅーっとした噛み心地。恐ろしいよ、このコンボ。
・茗荷特有の苦味と匂い。和風な要素はここから発生。
んまい。んま過ぎて困る(ノ∀`)

カレーも裏メニュー。
野菜コフタ・マサラ。こちらは通常だとムグライです。
・マッシュポテトにナッツや隠元豆を込めた団子。これがヌーラーニの野菜コフタ。
・優しく解れるような、コフタの食感。
・コフタからカルダモンに似た爽やかさがムワっと放出。
・マッシュルームの艶っとした舌触り。
・5辛ながらも、コフタが持つ優しさのお陰で比較的穏やかな刺激。でも、ホールスパイスの匂いが満載。
んーまーいー!!これはローティーを合わせて正解でした☆
kyokoさんに「ライスかローティーか、どちらが合うでしょうか?」と伺って。分からない時は素直に質問する、これ重要です。

今回のカレーは、Nurulさんのカレーを初めて食べて受けた衝撃を思い出す味でした。
有りそうなんだけれども、よく味わうとココでしか、このシェフでしか作り出せない。うん、やっぱりステキです。
フィッシュ・ティッカ~♪

【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿