2011/04/25

うましかと書いて…!?

・ω・)ノシ

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
今夜も臨時シート。キッチンが近いので、私はこの席好きです。
一方、他の席はどこも宴会モード。賑やか…を通り越して、ぶっちゃけやかましい(#^ω^)

お通し?
レバーと豆の和え物(写真の手前中央)、天ぷら、チーズ入りシンガラ。こりゃー、どう見ても酒の肴ですナ。ハサンさーん、生1つ下さい。
・レバーと豆の和え物、スースーと薄荷のような爽やかさ。
・レバーを使っているがゆえの溶けるような独特の食感。
・ハサンに訊いところミント不使用。では、この爽やかさはどーゆー事?
・食べて納得。やはり酒の肴。
んまいっ!!
ブリバジャ。
・生玉ねぎ盛り盛り版。
・赤唐辛子が三本、辛さもバッチリ。
・モツの少し柔かくてコリコリした食感が堪らない
あぁ…んまいー!
そしてカレー。
山羊肉か鹿肉かという、かなり珍しい二者択一。山羊は過去2回ほど頂いてるので、今回は鹿肉。ライスと合わせるとイイ(・∀・)!!と仰せなので、ライスで。
・山羊肉に似た匂い
・更に、牛レバーのような口溶け
・思ったより癖(ケモノの臭いとかが)無い。
・生コリアンダーリーフが放つ鮮烈な匂いと爽やかさ。
・黒胡椒も使われている。
・・ホールのカルダモン複数入り。噛めば一気に広がる爽やかさ。
・煮詰めたような仕上がりで、刺激と匂いと旨味とがぎゅぎゅ~っと凝縮された状態。
んま過ぎるー!!

食後はやや久しぶりの日本酒タイム。
量は控えめに、しっぽりと味わって。

山羊肉のみならず鹿の肉まで登場するとは…。
インド料理をベースにしつつも、アイディアを盛込み独自の形にして、旨い物として提供できる。何とも恐ろしく、また、魅力的です♪

1年前の記事
このお店でもこのお方に出会う、の巻。

【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿