2011/04/22

裏・ニハリ!

・ω・)ノシ

今回も全く飽きることなく、NOORANIに気分ルンルンでやってきました。


























思い切り遅めのランチ。
 店内は落ち着いているので、寛げます。






上質な食前スープ。


・野菜たっぷり。食感が残っています。
・中華のような、でも、そうでないような。この味は初めて…かも知れない。
・野菜のほんのりとした甘みが滲み出ています。
んまい☆


ラムボティ・カバブ。
・補正のためか、1つが大きい。嬉しいです☆
・肉が恐ろしく柔らか。
・噛めよ肉、嗅げよスパイスの匂い。
・骨の継ぎ目から出る汁が、これまたたっぷりの旨味。
んーまーいぃぃっ!!

ニハリ・スープカレー。



上にはどっさりと、新鮮なコリアンダー・リーフを載せて頂いております。

なお、今回はお願いして具を牛肉にして頂いた特注品。
辛さは公式MAX。

・一口め。むせる。咳き込む。鼻と喉が一気に通る。
・暴力的なスパイスの刺激と匂いで満ちている。
・煮込む事で生まれるコクがある。
・ぶつ切りじゃがいもの存在感も大きい。
・惚れ惚れする、牛肉の柔らかさ。
・途中でレモンを絞ると、よりシャープに化ける。
・食後の爽快感は何者にも変えがたい。
んまい。んま過ぎるー!!

時折無性に欲しくなる味&匂いなのですが、ここまでの作品はNOORANIだからこそ。

なお、ココナッツ・ライスとの相性はとんでもなく良いです☆
ココナッツ・ライス単品も素晴らしい仕上がり。自然な甘さや、繊維質のシャキシャキ感を楽しめますヨ☆

今回も存分にヌルールさんの情熱と腕を堪能させて頂きました。幸せです。
次はGWでの里帰りで。

1年前の記事
野菜ジャルフレッジにカブリ・ナーン。

【インド料理 NOORANI】お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿