2011/04/21

御大に任せれば大丈夫

・ω・)ノシ

さて、今回は京都市北区にあるNOORANIにやってきました。
久しぶりです。仕事で関西行きを企てることがなかなかできず(´・ω・`)
厨房にはNurulさんがいらっしゃいます。お元気そうです☆


マサラ・カジュのパニール入り。ワガママを形にして頂いた特注品です。
・カシューナッツはオーダーしてから加工されます。
・刻んだ玉ねぎ、キュウリ、トマトがどっさり。
・フレッシュなコリアンダーリーフの匂いが堪りません。
・解したパニールが優しさを付与しています。カシューナッツとは食感が違うため、入れてOKですね☆
・インドのラム酒と合わせて。止まらない。
んまいーっ!!

カレーは秘蔵のトライアル。完全にワンオフ。

なので、逆立ちしても二度と出会えないと思います。
便宜上手羽先のカレーと呼びますが、正式な名前はありません。

・手羽先だって、もちろんハラール。
・手羽先から出る旨味エキスがハンパ無い。
・茗荷に、フレッシュなコリアンダーリーフ。匂いのコンビが素晴らしい!
・まるで出汁を効かせてあるような、幅も深みもある味。コッテリしてそうで、全くその気配が無い。和のテイストすら漂う(鰹だし?と思うような)。
んま過ぎる。反則です!
ちなみに。
GWの限定メニューとして、この手羽先を使った65(ホット&スパイシーな唐揚げちっくな料理)が付いたセットが提供されるそうですヨ!?

今回のカレーには胡麻乗せココナッツ・ローティーを合わせて。
胡麻をアタ生地にのせるだけで、プレーンと比べると随分印象が変わります。

いやー、食べきるのが勿体ないように思えて、ゆっくり時間を掛けて頂きました。
冷めてもカレーの美味しさと匂いが全く衰えません。ただただ驚愕&感動するばかり。Nurul大将、凄過ぎます。

1年前の記事
野菜ジャルフレッジにカブリ・ナーン。この組み合わせも、個人的には好きです。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿