2011/04/20

アラカルトも恐ろしい

・ω・)ノシ

今回は船堀にあるゴーヴィンダスにやってきました。
前回はディナーセットなるものを食べたので、今回はどうしましょうか。
アラカルトも美味しそうなんですよね…。

メニュー決めにそこそこ悩んでから。アラカルトを攻めることになりました。

おーし。行っくぜぇぇぇ。
今回のメニュー名は全てお店が書く通り。原音に近いカタカナ表記なのかも知れませんね。

カラパニヤラム&トマトチャタニ。
・イドゥリのような、米団子のような。
・お焦げの部分は何故かたこ焼きっぽい味がする。
・中にはグリーンチリの輪切りが入っている。
・フレッシュなトマトチャトニとミントチャトニ。激ウマ。
・揚げ物なんだろうけど…重くない。
んまい!!

マラバリ・ロティ。
・う、美しい見た目♪
・出来たての食感は、まさにデニッシュ。
・冷めてくると生地のモチモチ食感がアップ。
・カレーに付けても良いが、そのままで異様に美味しい。
んーまーいー!

チョウレ・バトラ。
・揚げパンとひよこ豆のカレーがセットになったもの。
・これは良いバトゥーラ。油ぎれヨシ、食感ヨシ。
・生地には卵を使っていないらしい。
・辛くして貰いました。
・油っこくないヒヨコ豆のカレーは、慈味たっぷり。
・カレーはニンニクおよび玉ねぎを使わず。
んま過ぎます!!いくらでも欲しくなる。

パニール・ジャイプリヤ。ドーサ付き。
・ジャイプール地方のカレーだそう。
・見た目はけっこうマイルドでクリーミー。
・辛さよりも匂いを楽しむ料理だという印象。
・にんにく、玉ねぎは一切使わず。
・かなりドロリとしている。
・プレーンドーサも素晴らしい。生地の酸味と米粒の質感、焼き上げ具合…惚れ惚れしちゃう。
・ちなみに。アラカルトのカレーにはライス、ナーン、ドーサから1つを付けることができる。
んーまーいーぃぃっ!!

ピュア・ヴェジタリアンのお店なので、肉食万歳な方には…とも思いましたが、料理にはしっかりと味と匂いが付いています。これなら満足できるハズ。お店の意気込みをヒシヒシと感じますね☆
油は結構な量を使っているでしょうけれどコテコテではないので、幾らでも入りそう。食後のお腹どってり感が微塵もありません。
ごちそうさまでした。

ご一緒頂いたお方、今回もお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

1年前の記事
シークマサラ&カブリ・ナーン。

【Govinda's】(お店HP) 

場所:江戸川区船堀2-23-4
営業時間:11時~15時、17時~21時(月~金)
     10時30分~14時30分、17時30分~21時30分(土日祝)
定休日:なし
連絡先:03-6808-2157

0 件のコメント:

コメントを投稿