2011/04/16

美しいプーリ

・ω・)ノシ

今回は昨日の記事の続き、アンジュナ無双のカレー編です。
前菜は肉系焼き物をがっつりと頂きましたので、カレーは野菜系、魚系を織り交ぜつつ。


3種類です。
今月のカレーはココナッツ風味のカジキマグロ入りカレー。
・見た目はクリーミー。それはココナッツミルクを使っているから?
・繊細に、しかし存在感のあるスパイスの匂い。
・カジキマグロの肉質が個人的には非常に好きなのです。・サラサラしているので、ライスに合わせたい。
んーまーいー!!

ポーク・ビンダルー。
・辛さを上げて頂きました。
・ビネガー由来の酸味と、スパイスが放つ辛さとが融合する世界。ステキだー!
・豚肉は脂身少なめ。なので、あっさり。
・サラリとしているのでライスが進んで仕方ない。
めちゃ、んまい!

季節野菜のカレー。
・フレッシュな野菜が持つ潜在した旨さを「これでもか!」というほど噛みしめられる。
・いつもお願いしている気がするカレーですが、飽きません
・たおやかに、そしてしっかり匂いを感じられるスパイス使い☆
(゚Д゚)ウマー!!

プーリが店内告知されていたので、注文しました。
・油切れよし。生地の厚みも良い具合。
・今回のカレー3種類、どれに合わせてもイケる。
・冷め始めても美味しいのが恐ろしい…。
・今月のインドパンとして提供されている。

締めのデザートも欠かさずに。チャイ・プリン。
・しっとり滑らかな舌触り
・あとからじんわりと広がるチャイの匂い、甘さ控えめ

シフォンケーキのバニラアイス乗せ。
・チャイの葉を粉砕したものを散らして。
・温かいケーキと冷たいバニラアイス、この温度差コラボ…イケます。

どちらのデザートも…美味しいですヨ♪

比較的夕方早めの時間帯から始めたのですが、気付はお店ラストオーダーの時間に。
美味しくて、楽しい時間はあっと言う間に流れていきます。
ご一緒頂いたお二人、ありがとうございました。
メニューにない、サスインディアン版のマトンコルマを。相変わらず無茶を((;゚Д゚))

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:なし
連絡先:042-593-3590

2 件のコメント:

  1. この日はお誘いいただき有難うございましたm(__)m
    前菜からカレーまで堪能しましたが、どれもレベルが高くて、感動しっぱなしでした♪
    ここはスラが安いのも、非常に嬉しいですね~。つい行くたびに頼んでしまいそうです(^^)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    ちょっと遠い所でしたがお運び頂けて、また、料理&話を楽しませて頂けて。ありがとうございました。

    >スラ
    そうですナ。あの価格は往復の交通費を含めても23区内で飲むより安いです☆品質は変わらないので…非常に嬉しいですね。行く度にオーダーして、アンジュナでは「スラの人」の称号を獲得して下さい~♪

    近いうちに、また行きましょう。誘います。拒否権は認められておりません(ノ∀`)

    返信削除