2011/04/12

かぼちゃ&チキン

・ω・)ノシ

今回はNAINAにやってきました。
ランチです。この日はかなり風か強くて、駅から歩くのも困難だったほど。でも負けません。美味しくて匂い立つカレーと会えるなら。


飽きることなく、今回もスペシャルセット。
日替りがカボチャとチキンのカレーです。よし、2つのうち片方は日替りで、もう1つはキーマにします。どちらも辛さはホット。ナーン無しでライスのみ。
小盛りなサラダが付いてきますが、その写真は割愛。

日替りカレー。
丁寧に濾した南瓜の力で、舌触りが滑らか。辛くして頂いてもまだ甘さがあります。南瓜の嫌みがない甘さ、強いですね。深みと言うか、味に奥行きを持たせられる点もあり、ニクい食材だと思います。細やかに匂いを放つ様に使われたスパイスたちはランチのレベルとは思えないほど。これは単品でじっくりと味わってみたいです♪
んーまーい!!
チキンが見当たらないと思ったら、底に沈んでおりました(ノ∀`)

キーマカレー。
ホールで姿を確認できないものの、カルダモンの爽やかな匂いがします。たっぷり入った挽き肉のお陰で質感は高いです☆辛さと他の味とのバランスも保ってあります。
んまいー!

後から出てくる焼き物。
今回は骨無し、チキンティッカです。ディナー版と遜色ない仕上がりですから、満足度が高いですよー。ムニっとした肉質の虜になりそう。匂いや刺激が巧みに効いているので、丁寧に仕込まれていることが分かります。
んまいっ!

ライスをお代わりせず、別途カブリナーンを。キッチン負荷を見て、軽そうなのでお願いしました。
む!カルダモンとフェンネルか非常に効いてます。粗目のような食感もあります。キーマに合わせれば甘×辛を、日替りに合わせれば甘甘×辛を、それぞれ楽しめます。
幸せ~。

14時過ぎと遅くに入ったので、終始まったりした雰囲気で食事できました。はふー、生き返ります☆

1年前の記事
春になったので、M400で都内を散策しているようです。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿