2011/04/09

ネイナ乱舞 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は川崎のNAINAにやってきました。
ちょっとご無沙汰していた男子会です♪
メンバーの1人が少しの間東京を離れることになったので、その壮行会(?)と称して。




「なんだかこの日はは揚げ物な気分ですね」と言うことで。普段よりパコラなどが多めです。

サモサ。
小振りに見えますが、これは良いサモサ。中にはしっかりホクホクのじゃがいもをメインとした具が入っています。比較的辛さは抑えめです。付いてくるのは、恐らくタマリンドを使ったソース。過度に甘くないところが良いですね☆記事がしっかりしていて、外側はカリっと。
んまい♪

オニオンリング・パコラ。
玉ねぎをナメちゃ~いけません。スパイスを混ぜ込んだ衣は薄めのカリカリ、中は甘さをキープしたままの玉ねぎが。食感が軽快で非常に心地よいのです。ハンバーガーのお供として出てくる同じような揚げ物も、これくらいスパイシーだと私は狂喜乱舞するでしょう。

次はトマト・サラダ。
何回味わっても…上品です。フレッシュトマトの甘酸っぱさ、不思議な詰め物(盛りもの?)、丁寧に作られたドレッシング。三つの要素のどれもがイケています。特に、このドレッシングが好きです。クリーミーなのですが、ありがちな重さが一切ありません。
うーまーいー。

焼き物も。
パンジャービ・チキン(要予約)。同名の以前頂いた物とは違うようです。これはディルクスに近い。一つが大きいです。NAINAはタンドーリ・チキンも大きいですが、これはその比じゃありませんね。外側が結構な刺激を持っていて、口の中がすこし痺れます。肉汁をたっぷり蓄えたジューシーな鶏肉そのものの旨味を引き出したような印象なので、そういった側面で経堂にあるお店のタンドーリ・チキンに近いかも知れませんね☆
んまいYo!

パニール・ティッカ。
この数日前、1人に来たときにも食べていますが、何回食べても美味しい物は美味しい。限界効用逓減…何のことでしょうか?(ノ∀`)
自家製だというパニールは、冷凍物と明らかに違う食感と味。これを知ったら…冷凍物では満足できなくなりそうです。人間は贅沢ですね~。今回は辛さ抑えめです。
んまいっ!!

そしてまた揚げ物に戻ります。
野菜パコラ盛り合わせ。見たところ茄子だと思いきや。ピーマン、玉ねぎ、ナスが使われていました。オニオンリング・パコラとの違いは衣の厚さ。こちらは比較的分厚いです。でも、衣はベスンですし揚げ具合が加減良いでもあるので、衣の重たさはありません。軽々と行ける、スナック感覚。コチラにもタマリンドがべースになったソースが付いてきます。

―さて、前菜も一通り以上楽しんだので、本命料理に移りましょうか♪
その様子は次回記事で。

1年前の記事
Aartiの黒板カレーから、ラジマ・パニール。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. 素敵な前菜です。
    今、気がついたのですが、ネイナでサモサもパコラもまだ食べていません。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    NAINAのサモサ、大きさこそ普通ですが作り込みの丁寧さをしっかり感じられる、良いサモサでした☆
    パコラは辛くなく、どなたでも楽しめると思います(^-^)/

    返信削除