2011/04/08

ザ・クリーミー

・ω・)ノシ

今回はAartiにやってきました。
思い切り久しぶりのディナー。常連さんから、メニュー変わったと伺いながらもなかなか来られず(´・ω・`)
ようやくです。


焼き物を。セサミ・マライティッカ。

オーダー入ってから作るので受注生産。ゆえに時間は少し掛かります。でも、待つだけの価値が十分にあります。鶏肉の大きさもさることながら、ジューシーさが半端じゃない!
そして、ゴマ。マリネするソースにも、鶏肉の外側にも。豊かな風味でいっぱいです。味が重くなるかな?などという心配は不要ですね☆
んまいっ!!
間違いなく、アルコールにも合います。

カレーは黒板メニューから。

チーズコフタカレー。説明書きによると、チーズコロッケ入りのココナッツクリームベースのマイルドなカレー…だそうです。
あ!マイルドなカレーは頼まないんと違いうんか?と思った方、正しいです(ノ∀`)
しかし、たまーには食べたくなります。


かなりクリーミーな見た目です。ココナッツとあるように、甘さと匂いがあります。たおやか~。ランチで人気の海老カレーに通じるものがあると思います。しかし、単にたおやかなだけで終わらない。後からジワリと忍び寄るように刺激がやって来ます。一度で二通り以上の楽しみがあります☆
さらにコフタ。大きいだけじゃないのです。非常にもっちりしています。この食感、形容しがたいのですが…好きな人は多いハズ。とろけるチーズが深みと奥行きを与えていますよ~。
んーまーいー!
マイルドな系統でも、これは好き♪

久しぶりのディナーAarti、堪能させて頂きました。やはり、凄い!

1年前の記事
鶏挽肉と茄子のカレーに、チーズ・ナーンを合わせて。

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿