2011/04/06

マトンと言えば羊?いやいや…。

・ω・)ノシ
 
今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
外食してお金使います!経済回すということで(ノ∀`)
比較的店内は落ち着いてます。今夜は予約のお客さんが多いみたい。
 

ハートランド。まだ残ってました。やったー!他のレストランでは、ストック分が切れれば入荷未定という話を聞くので…。震災で生産工場がダウンしているのか((;°Д°))
ぐびぐび。

香菜サラダ。
掛かるドレッシングは梅かナ?かなりのスッキリさっぱり感です。盛り盛りのコリアンダーリーフで、匂いいっぱい。オクラや玉ねぎ、トマト。葉っぱのみならず新鮮野菜の共演が拝めます。
んまいー!
タンドーリ・チキン。
最近ハマっている焼き物です。
やっぱり、んまいっ!!
鶏肉そのもの味を心ゆくまで楽しむことができます。

そして。山羊肉&銀杏のビリヤニ。
先般開催された集会で提供されたものを、ご厚意でストック頂いたようです。ハサンさん、有難うございます☆
 
ホールの黒胡椒、ベイリーフ。仄かに甘い香りを持つ何かの種。仕込んでから時間が経過しているため、ライスの芯まで味が染み込んでいます。
しかし!恐ろしいことに、こってりしておらず、脂っこくもなく。山羊肉は上質なマトンのよう。ビーフよりも少し固めの弾力。獣の匂いがあまりしないのは、肉質が良いからでしょうか。
んま過ぎるー!ライタを混ぜればより美味しいのでしょうが、無くても十分です。

ライスを使ったデザート。
柚子味で爽やか~。フィニーでも、キールでも無いそうですヨ?常温保存してあったのか、温いです。んまい。
 
単独行動にしては、よく食べました。飲むつもりでもありましたが…食べたので酒の入るスキが生まれず。しかし、山羊肉ビリヤニを頂けたので大満足です♪
 
【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿