2011/04/04

強烈パニール

・ω・)ノシ

今回も川崎にあるNAINAにやってきました。
遅めの時刻からは貸切りになるとか。ゆえに、この時はあまり長居せず。


前菜はパニール・ティッカ。
反則やろー、このパニール。自家製という触れ込みは伊達じゃありません。弾力ある歯応え、慈味が凝縮した味。そのままでもかなりの物だと思います。それを辛めでスパイシーなソースに浸けて、釜で焼いて。一緒に焼いてある玉ねぎ、ピーマン、トマトも、このソースに浸かっています。不味い訳がない。
んーまーいー!
辛めになったのは私がオーダーしたからで、通常は刺激控えめだそうです(ノ∀`)

パニールがあまりに良くて、カレーもパニール入ったものにしました。
パニール・カダイ。フロアー担当おっちゃんのお力で、メニューのとは違う、マサラバージョンを頂けることに。カランさん、有難うございますm(_ _)m


辛さはホット。他のカレーに比べると穏やかな刺激です。しっかり煮詰めたような、ややドライな仕上がり。厚いめにスライスしたパニールがどっさり。ここに入るパニールも、やはり旨い。乳製品が持つ優しさをぎゅっと集めてあるよう。不思議な、心地よい歯応えも健在です。
んまい!おかわり欲しくなります。
どうやらこれ、ホームメイド式立ったようです。なるほど、ヘヴィじゃないハズですね☆

食後は他のお客さん(インド人)とカランさんとで話をさせて頂いて。
長居しないつもりが…予約客がやってくる時間までのさばっておりました(;^ω^)

1年前の記事
ココに来たらミールスっしょ!

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿