2011/04/02

ガラム無双・第2弾 -カレー編-

・ω・)ノシ
今回はガラムマサラ無双のカレー編をお届けします。
カレーは3つ。ほとんどが特別なアミナ・カレーです。
なお、今回は辛さは全て普通以下。
ダール・スープも付けましょう。このまま頂いても十分(゚Д゚)ウマー!!
でも、真価は別のところで発揮される(と勝手に思っております)のです。
骨付きマトンカレー。
銀杏なしバージョンです。黒胡椒も控えめ。その分、マトンの匂いがムンムン。骨もしっかり舐め回し、貪り尽くします。ホールスパイスの刺激と匂いもビシビシ届いてきますヨ。体が燃えて震えます。
んーまーいぃぃっ!!

ベジタブル・シュリンプの別バージョン。
スープ状で水気多め。海老のダシと野菜の甘さや美味さがスパイシーな汁に溶け出しています。優しくて深があるので、立体的な印象です。

カルダモン・チキンカレー。
名前の通り、かなりカルダモンの匂いがします。見た目は結構クリーミーで重そうなのですが、そこはガラムマサラのアミナ・カレー。食べても胃もたれとは無縁の仕上り。骨付き鶏肉ではありませんが、ごろごろと沢山の鶏肉が入っています。ランチの日替りカレーで登場することもありますが、さすがディナー版。カルダモン以外のスパイスの匂いがより鮮明です。
んまい。堪りません。

これら3つのカレーをそれぞれ、ダール・スープを掛けたライスと一緒に盛り合わせて、混ぜ込みます。混ぜるからこそ美味しいという、ミールスのようなスタイルに。ダール・スープをベースにすると、慈味がより強くなります。この感じ…地味であってもきっちり仕事をこなすベーシストを連想しますね。お陰でメロディ担当楽器が遊べるという。ナイスなケミストリ♪

自分の舌は、辛くないとカレーを美味しく感じない舌かと思いましたが、作る人が作ると辛くなくとも美味しいですね☆当たり前かもしれませんが、今回改めて感じられました。

お集まり頂いた皆様、有難うございました。
【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿