2011/04/01

ガラム無双・第2弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ここ2回ほどはココでの小宴会続きです。

早速、ビールで乾杯。
酒の肴になる料理が多くメニューに上がっているので、どんどん注文していきましょう。

ギラ炒め。…し、写真を撮り忘れましたorz
ほうれん草と砂肝を炒め、ココナッツで味付けしてあります。

ブリバジャ。
ビールのお供に食べる物で迷ったら、コレに決めましょう!
モツが好きなら、なおのこと突撃するしかありませんヨ!?
(゚Д゚)ウマー!!

お店特製の、裏シェフ・サラダ。
ベースになっているのはパクチー・サラダ?
新鮮な葉っぱが中心、砂肝スライスも入っています。定番であろうおくらを敢えて入れてないところが、またニクい。非常にさっぱりしていますので、前菜とカレーとの間に食べるのも良いと思います♪
んまいっ!
ベグニ。
平たく言えば茄子の天ぷら。でも、単に揚げただけではありません。すっきりさを持たせるべくヨーグルトのソースが挟んであります。

フラワ・フライ。
揚げ物は5種類ほどメニューに上がっていますが、中でも好きなのがこの料理。
薄くてスパイシ-な衣に、カリフラワーと細切りほうれん草を封じ込めて。ビールの消費を加速させる罪な料理です( ̄ー ̄)
んまい!!

骨付きタンドーリ・ラム。
これも写真を撮り忘れました(´・ω・`)
もはや解説不要の焼き物!?タンドーリ・チキンもそうですが、肉の味を最大限引出すべく、各種スパイスや香草が使われています。なので、他店の焼き物とは違った仕上り。
んーまーいー!!

ここからカレーの部が始まるのですが、次回に引っ張ります。
1年前の記事
昼からチャナ・ゴーシュト。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿